fc2ブログ

リベンジ成功?

20090910041211

前回より表面のつやつや感がイマイチで見た目汚いですが…。
ちゃんとベーグルパンになりました
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


実は次の日の朝ごはんだったけど。
焼きたてがどうしても食べたくなって。
昼ごはん食べておなかいっぱいの所更に食べてやりました(。-∀-)ニヒ♪
ふわふわ…もちもち…

もうね。すげー美味しかったの

昼寝していた若がパンが焼けるいい匂いに誘われて目覚め
20090910041209

「若も食べるー」(←最近「若も食べdo」じゃなくなった)
とパクリ。

小さめの手頃サイズだったからかもしれませんが、あっという間に一個食べちゃった。

それからお嬢が帰ってきて。
「今日は友達と遊ぶんだーー」と、宿題やなにやら慌しくやってたんだけど。
パンを目ざとく見つけてパクリ。
それを見ていた若。
食べてないような顔つきでもう一個のパンに手を伸ばしパクリ。

あれ?
あれ?

味見で私と義母とで半分ずっこしたでしょう。
起き抜けに若が食べたでしょう。
そんで、姉弟でいっこずつ食べたら…。

アタシの朝のお楽しみがなくなったじゃないっっ!
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

わぁ、いいさ。
ベーグルパンも74tama的に見切った(と言う気がする)のですぐ作ってやるんだからーー(^Д^)ゞ ァィ!

「おかあさん、このパン私好きかも…」
とお嬢からお墨付きも貰ったしね。
ベーグルパン好きが増えてくれてお母さんは嬉しいよーー。

☆★おまけ★☆
20090910041213

これは別日に作ったアンパン。卵と豆乳とカボチャを生地に入れましたーー。粉はアドバイスを参考に強力粉と薄力粉を半々で。
炊飯器パンは74tamaは失敗が少なくて嬉しいんだけど。
炊飯器だとこういう形のパンは出来ないね。
で二次発酵場所を探してましたが。。。
74tama家いい場所見つけましたーー。
それは我が家の南に窓がある部屋。
夏は生き地獄なんだけどーーー。
発酵させるのにはベスポジだった。
これでますますパン作りに励みそうな予感です。

コメントの投稿

非公開コメント

ベーグルパン、ブラボー!!
リベンジ果たせましたねー、おめでとーw
人気もあってすぐになくなっちゃいましたね(笑
そして美味しいといわれれば、また作りたくなっちゃうものです♪
次回は何味のベーグルパンができるのか楽しみだw
あんぱんまんの人気はどうだったのかしら。。。
(リンク張らせていただきました~)

もちもちベーグル成功、おめでとうございます!!
いい色合いに焼けていて、おいしそうですね。
あんぱんまんのパンもとっても可愛い。
手作りベーグル好き仲間ができて嬉しいです~☆

そして先日の記事では私のブログのことや
作ったお料理のご紹介を丁寧に、たくさん、してくださって
ありがとうございます。
アボガド明太パスタにかいわれ大根をのせるのもいいアイディアですね、
今度真似させて頂こう☆

私の日々のつたない趣味のページを
楽しんで読んでくださっていることに感激しました。

私も74tamaさんの記事、楽しく読ませて頂いています。
また新たなパン作りをしたら、ぜひ記事にしてくださいね!!



こんにちは。先日は、コメントありがとうございました^^

ベーグルって確か、パン作りの上級編?尊敬です。
おいしそうで、おなかがすいてきました。

いまだに、パン作りに成功したことない私です。
また、遊びに来ますね。

こんにちわぁ…φ(´ー`*)

リベンジ成功オメデト~(〃・ω・)o∠※パーン!!"。・:*:・゚☆
ああ~ベーグルパン食べたくなりました~!
パンが焼ける匂い私も好きです♪くんくん( ̄ ^_ ̄*)...いい匂い
アンパンマンのアンパン。゚+.゚o(#)^●^(#)/゚+.゚。タッタラタタッタッター♪
きっとさくら喜ぶだろうな~♪
レシピを知りたいです…(-∀-)ボソッ

こんばんは

まだ…挑戦してないのに
どんどん上手に焼けるようになってるのね~♪
お手本で是非試食をさせて…(* ̄m ̄)プッ
美味しい美味しいって沢山食べてくれると
嬉しいよね~♪
若くんの遊び歩き食べも減りそうですね!
がんばれ~♪

炊飯器で焼くの…
ごはんがなかなか上手い具合になくならないw
オーブン欲しいな~
やっぱり…誰か壊しに来て~
電子レンジかトースター…(* ̄m ̄)プッ

もちふわベーグル大成功ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆オメデトォゴザイマス♪
アンパンマンのパンは固さは大丈夫
だったでしょうか?
薄力粉を増やした場合は少し焼き時間を
短くしてもいいかもしれません。
慣れてきたら薄力粉の量を変えていくのも
面白いですよ♪
ただ半分以上薄力粉にするとはやりグルテンの
関係で発酵(のび)が微妙になる気がします。
それにしても、ベーグルパン美味しそう!!
私も食べたーい!!
私もレシピ知りたいです☆
つわり治まったらチャレンジしたいです(*´∇`*)

完璧じゃないですかぁぁぁ!!!(*´∀`*)
美味しそう!!
パン作りってはまりだすとたまりませんよね~!!
あの発酵した後のふわんふわん感が最高です(^▽^)v

おはようございます\(^o^)/

すみません、本当は読み逃げするはずがe-330
あまりの美味しそうなベーグルと完璧なアンパンマンに一言!!

74tamaさん素敵e-420
見事、家族好みのパンつくられましたねe-267
ご家族をベーグル好きに変えられるなんてすご過ぎだわ~e-460

アンパンマンも卵・豆乳・かぼちゃでやわらかそ~e-317e-266

おめでとうございますe-230

コメントありがとうございます

☆かうとてさん
リベンジ果たせました。うししっっ
まだちゃんと私は堪能してないんで、今度はちゃんと食べれるように作らねばと思ってます。
でも気持ちはあるのに作れていない。
パン作ろうかなぁ~って言ったらお嬢に「エーまたパン~」って言われてさ。
クッキーを久しぶりに食べたいですって言われてしまって。
しぶしぶクッキーを親子で作りました(笑)しぶしぶでしたが味は美味しかったよ。

ちなみにアンパンマンの人気はそれ程でも…(泣き笑い)

☆Orange Life さん
焼き立てベーグルを家で作れるなんてちょっと前までは考えもしなかったです。
これもOrange Life さんをはじめ皆さんのおかげ。ありがたい事です。

Orange Life さんのブログつたなくなんかないです!
日々の暮らしにいい刺激になってます。真似はなかなか出来ないのが哀しいのですが。
少しでも近づきたいもんだと思っています。
これからもよろしくお願いいたします。

あっパスタに乗せたのはブロッコリースプラウトなんですよ。
かいわれ大根も捨て難いんですが、あちらはちょっと辛いでしょ。
子供が嫌がるんですよね。
スプラウトは彩りになるし、味は邪魔にならないし、家でよく使います。
Orange Life さんがどんな風にスプラウト使うか興味あります。
是非お手本にさせて頂きたい

☆Blueyさん
お越しくださいまして有難うございます。

ベーグル。。。意外と簡単でびっくりしましたよ。
私パンつくりは本当に最近やり始めて、全くの初心者ですので。
そんな私が(自己満足ですけどね)それなりに作れてるんで、難しくなさそうです。

Blueyさんのブログは同じくらいのお子さんのご様子が楽しくて可愛くて。
こちらこそまた遊びに行きます。
有難うございました

☆さくのえびさん
パンの焼ける匂い…罪作りな匂いです。
この時も若にはもっと寝ていて欲しかったのに…やられました(チッってヤツです)
アンパンマンのアンパン。レシピも何も…。
普通のパン生地に見よう見まねでアンパンマンのように成形しただけなんで。
アンも無理やり中に詰めたんですよ。
さくのえびさんのほうが絶対上手く出来る筈。
いやぁ~楽しみだなぁ~。
ママ手作りのアンパンマンを頬張るさくらちゃんのお姿を近日見れるなんて
…と既に私の中で妄想してるんでよろしくお願いしますね(。-∀-)ニヒ♪

☆たぬこさんさん
画像っていいね。味わかんないから(。-∀-)ニヒ♪
多分私が作るパンは自己満足の塊で人様に食べさせるもんじゃないと思うよ。
若は腹に入れば何でもいいって所あるし。でも遊び食べこれで少しはなくならないかなぁ~

炊飯器でパン。
ご飯待ちなんだよねぇ~。私もご飯が残っていると「あーパン焼けネェ~」とか思うし(相当重症です)
炊飯器にご飯がなくなって、たぬこさんもパン食べたーいってなった時が運命の時よ。
それがくるのを私も待ってるわン。

☆香織さん
アンパンマンのパン、おかげ様で固さは問題なかったですよー。
でも言われてみるとぱさっとしていたかなぁ~。
バターの量も気持ち多かったんで、どっちか言うとクロワッサン崩れな感じ(この崩れがミソ。クロワッサンに似ているとはクロワッサンに失礼だと思う)
又実験魂が燃えて参りました。いいパンの配合をいろいろ試してみますね。

ベーグルパン美味かったです。
つわり治まったらお子様と楽しめるといいですよね。
コネコネしてると何か癒される気がする。

☆ぽちこ3さん
発酵直後のふわふわ感堪りませんな!!
あれを子供に見せると大喜びです。
「うわー膨らんでルー」って

私集中して嵌りますが、飽きるのも早いんで飽きる前に怒涛の如くパン焼きますね。

☆黒糖ぱんさん
読み逃げを阻止するほどの画像でしたぁ~。イヤン、もう。
…って書き込み有難うございます。
黒糖ぱんさんのいろんなパンの方が格段に美味そうですけど。
特にカボチャのパン。あれ美味そう、美しい。皮を上に乗せたあの演出素敵。

ベーグルパン。嵌ると美味いですよね。焼き立てを食べれたのが勝因だったのではないかと。
またしつこく作りますね
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足