FC2ブログ

はじめての…その1

Image0721.jpg

お嬢、乳歯を抜く。
この歯、去年末にはぐらぐらしていたんです。しかしビビリのお嬢は初めての感覚に戸惑い何とか抜けないように労わる労わる。
例えば硬いものを食べないとか、歯ブラシもそこだけ撫でる様に磨くとか。
こんな事をしていたんじゃあ永久歯に問題が…と私は心配してまして、いっそ早く抜けてしまえばいいのにと思っていました。
でも労りの効果は絶大で今まで大事に引っ付いていたわけです。

そして心配していた事の一つであった事が起る。
待ちきれなかった永久歯が乳歯の奥からにょこっと出てきたんですよ~。
あーあそんな奥まった所から遠慮がちに出てきちゃって。
パパは「そんなの次々生えそろううちに上手い具合に収まるって」と言うのですが、絶対とも言い切れないでしょう。
「だからそんな歯はとっとと抜いちゃいなって言ったのに」と私はお嬢に恨み節。
お嬢も漸く覚悟が定まったのか抜こうという決心はついたが自分で抜くのはやっぱり怖いらしい。
そんな訳で先週歯科医院に連れて行き歯医者さんと相談して本日抜いてもらう事になりました。

で、上の写真が現在のお姿。
麻酔もちょこっとして貰ったお陰かも知れませんがそんなに苦痛を感じなかったようです。
「なんかすっきりして面白かった」だって。あほかこのビビリが!!
抜いた歯は折角なんで貰ってきました。私が小さい頃は「良い歯が生えますように」って願いながら
下の歯の時は上に向かって投げたなぁ~。
初めて抜けた乳歯は米粒くらいの小さい歯でした。

抜いた乳歯さん。長い事お疲れ様ね~なんて思ってくださった方
宜しければぽちっとお願いします


スポンサーサイト



プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足