FC2ブログ

しまじろう

しましまタウンはお嬢の時にもお世話になったけれど。
前はこんなサービスはなかったぞ。
My Pictures

コスプレ!?びっくり
パン屋さんの制服が若にあつらえたようにぴったりで笑った。
普段スーパーのレジの様子を何気に見ていたようで、レジを叩いている姿が様になっていたよ。

近所にあった「しましまタウン」が三月一杯で閉鎖されるという情報をママ友から頂き、最後にもう一度行ってきたのが三月中頃。
丁度幼児番組を落ち着いて見て真似をする様になった頃だったし、連れて行くにはいいタイミングだった。
しまじろうのショーも見て、しまじろうやみみりんとも触れ合い(この頃はまだポースを決める事を覚えてなかったんだよね)
若すっかりご満悦のご様子。

それからと言うものしまじろうマペットを大事に大事に可愛がり。。。
しまじろうの映像に興味を示し集中して見る様になった。
全部お嬢のお下がりだけど。

見せ過ぎはよくないけれど、ああいう映像を集中して暫く見てくれると正直助かるんだ。
その間に家事が出来る。
お嬢は一人遊びが上手で子守りしながらでも家事は出来た。あまりに私に纏わりつかないので寂しいくらいだったけど。
若は母にべったり。ちょっとでもいなくなると泣いて捜す。
男の子は甘えん坊さんよって聞いていたけれど。
子供に構って欲しかった私はそれを聞いて「うわぁ~楽しみ♪」とか思っていたけれど。

でも。

でもぉ~。


トイレの戸を開けて若とお見合いしながらようをたすのはちょと辛い。
それよりも台所に立っている時足元で「だっこぉ~」としがみつかれるのは、包丁を持っていたり、熱い鍋を持っていたりすると危なくって汗;

家事は子供がテレビに夢中の15分が勝負!!と共感したお方
宜しければぽちっとお願いします

スポンサーサイト



プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足