FC2ブログ

UVカットで小顔効果が期待出来る(かもしれない)帽子

去年から気になってしょうがなかったPPrikorinoの帽子。
PPrikorinoは酒井法子さんがプロデュースしているブランドで。
なんでもUVカット対策はばっちり。なのにオシャレというのが人気なのだそうだ。
しかし去年は散々悩みつつ結局購入を断念。
悩みに悩んで断念したのがこれ


つばが広く顔のUVカット対策はとっても良さそうなんですが。後ろのリボンがねぇ~。
リボンは取り外しが出来るんですけど、だったら始めから無い他のバージョンでいいじゃないと迷い…。
第一リボンがあるお陰で襟足もUV対策が出来るので、当時ショートだった私には魅力的にも思えたし…。
でもやっぱりラブリーLOVE過ぎて被るのに勇気がいるし…。
等とうんうん唸って結局止めたん。

そして今年。義母が新しい帽子を探しているという事を聞いて、いい機会だから母の日にプレゼントしようとネットで帽子を 検索していた所、又、出合ってしまったんだ。PPrikorino。
しかも又改良を重ねた新バージョン。

その名も朝から晩まで小顔帽子



小顔。。。
すごく、すごーく、そそられる言葉だ。

帽子を敬遠していた一番の理由って「頭の鉢が大きい私には似合わない」だったし。
自分の顔って身長に対して大きいと思うし。

今までは日傘で日焼け対策していたんですけど、小さい子を抱えながら日傘をさすのは相当無理しないといけないし。
しかし化粧だけの紫外線対策では心もとなく、ここは帽子の力もかりて美白に努めたいのだ頑張るぞ。おーっ。
この帽子ってば。小顔に見せるために計算し尽くされたデザインだと豪語しているし。
前に断念した帽子より服装を選ばす活躍してくれそうだし。
という事で義母の分とあわせて二つ購入致しました。

さて気になる小顔効果は…。

やはりデカイ顔はデカイままでした orz
所詮帽子だもん。劇的な効果は期待してはいかんですよね~。

でも今まで試してみた帽子の中では一番違和感が無いかも。
特に正面よりも横から見たほうがかっこいいかもしれない。
つばがいい感じで顔に影を作ってくれるんでUVカットも期待できそう。

小顔になれるかどうかは???ですが、今年いろいろとお世話になりそうです。

顔がデカくたって帽子は被りたいのよ。でも出来れば小顔に見せたいの!
という意見に共感した方
宜しければぽちっとお願いします
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足