FC2ブログ

トイレトレーニングの定番

20090626120120
姉弟共にお世話になっております。

若はこの表紙の怪獣がお気に入りらしい。
この子(怪獣)が登場のページを何度も何度も広げては「がおがおのうんちは…」と繰り返してます。
そしてこの絵本は最後に女の子がウンチをしてそれが成功しお尻を拭くシーンがあるんですけど。
お尻を拭くところの絵になると「かぁーちゃん」と必ず指差す。
何故なのかは皆様大体お分かりですよね~…照れる
駄目だって言ってるのに「一緒に入るぅ~」って譲らねぇんだぁ~。

で、若のトイレトレーニングはと言いますと。。。
私が連れて行けばトイレでおしっこをしてくれると言う所でしょうか。
ウンチも若の表情を私が見逃さなければ失敗なし。
お嬢のときより順調なんじゃなぁ~い。
やっぱりね、何度も聞くのは良くなかったんだよ。
パンツべたべたの巻~もそりゃ多いけどさ。
今なんて洗ってもその日のうちに乾いちゃうもんね。



それにしても毎日あつぅ~い。
こう暑いとね。水道代やガス代が頭を駆け巡りつつも、やらずにはおえないでしょう。
「ぬるま湯で行水大会」

さくのえびさん所のお嬢様のセクシーショットを見てしまった74tamaとしては「うちもぉ~」と親バカ心に火が付いてしまったんですが。
撮っても撮っても、そのう…おてぃんてぃんが…照れる
家のお風呂場だと「そのまま身体も洗ってねん♪」になるんで二人とも裸なんですよね;;;

お風呂場では子供たちが水鉄砲などのお風呂玩具で「うきゃきゃきゃ…」と遊んだり
お嬢は「水に顔をつけるんだよ~」ってお尻丸出しで潜ったり、それを若が「ねぇちゃんしゅごい」と手を叩いて喜んだり。
キョウダイだから垣間見える一場面があって心癒される瞬間。
こんな楽しいモノをみせられちゃったらさぁ~。光熱費云々なんてケチな事言ってらんねぇ~になるさ!
ああ!!今日も暑いし、たっぷり行水やってくれたまえ!!
そして後で明細書見て一人で落ち込むんだ(ぬーん)

「ああ、この本家も持ってるよ」なんて人何気に多い気がするんですけどー。
本を読みつつ頑張る若にポチッと応援くだされば幸いです。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足