FC2ブログ

年甲斐もなく日焼け

してしまったこの夏。
今年は何故かプールに行くことが多かった。
近場でもいいから子供と遊んでやって欲しいと散々パパに言ったからかな。
「言ったからにはお前もついて来い」なんだよね。
まぁね。
いまは水害も多いし、ヤンチャ子供はマンツーマンで見てないと、もしもの事があったら困るし。
顔は何とか日焼け止めの効果が出てギリセーフだけど、腕はココ近年見なかったくらい日に焼けてちと凹むorz

と言うのも今年発見した日進市総合運動公園のプールが74tama的お値打ちスポットだったからなんです。
入場料大人300円 子供150円 
これでウオータースライダーも流れるプールもある。
そして何が嬉しいって駐車場がタダ。これは助かるぅ~。
結構ね、駐車場代を取られるところ、多いんですよねぇ~。

前回紹介したモリコロパークのプールとそんなに規模は変わらないのに入場料金は断然日進の方が安いし、しかも駐車場もモリコロは払うがこちらはタダ。
そうなると申し訳ないが今後の夏もこちらにお世話になろうかなぁと思っている。

でもさぁ~マイナスポイントは屋外だと言う事。
今年水着を新調したんだけど(流石に十年前の水着ではイカンッってパパが嘆いてネェ~)
ウエットスーツみたいな長袖タイプの物にすれば日焼けしないでよかったかなぁ~と後悔した。
だってあれ暑苦しい気がしたんだもん。

それからここは午前の部午後の部というのかな。そういうのがあって十二時で一旦お客を締め出す退出する事になっているの。
はじめての時それを知らないで11時に行ったら…。
一時間もしないで出てこなくてはいけなかった
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

さっきリンク張る為にサイト覗いたらちゃんと書いてあった。
調べた時もココみたのにね。
しっかり見てない事が丸分かり(´-ω-`;)ゞポリポリ


子供たちちょっと不満かと恐々だったけど、運良くその日は堪能したみたいだからいいんだけどね。
それから時間には気をつけていくようにしている。

さて。今年の子供たちの泳ぎの成果は…。
姉(7歳)
闇雲にバタバタ手足を動かしている。
息継ぎはまだ無理。
水は怖がってないから、そろそろ本気でスイミング通わせるといいんだよねーー。
プロに教えて貰った方が確実に泳ぎが上達するもんね。


弟(2歳)
水深30~40cmくらいの幼児プールを這うのが楽しいようだ。
どうやら本人は泳いでいるつもりらしい。
懸命に顔を水につけないように首をながく伸ばしている所が丁度「亀」みたいで面白い。 
しかし疲れると顔を水につけてしまうから知らずプールの水を飲んで…(´;ω;`)ウゥゥ
恐らくコップいっぱいはいってないだろうか?まァ体壊してないからいいけど。。。


三十路とっくに超えるとさぁ~。こんがり焼けた肌に更に黒くテンテンってシミがこんにちはしててさ。
更に凹むんだ~。
夏はなるべく室内で遊んで欲しいと願うが叶えて貰えない74tamaに、慰めのポチ下されば幸いです
スポンサーサイト



プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足