FC2ブログ

月末になると…

毎回イライラがつのる74tamaです。
なにってぇ??

いろんな請求書がやってくるからよっっ!!

まあね。確かに我が家が使っているんだからしょうがないんだけど。

一月のガス代が3万円って Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~


おとめのたくらみのおとめ母さん宅は温泉を掘り当てた漏水で、一ヶ月17000円の請求がきたらしいですが。 
(詳しくはココおとめ母さん勝手にリンクスミマセヌ。漏水直りましたか?水道局で多分少しは返金があると思うんですけど、それは出来たのかしら?)
家じゃあ~その請求は毎回当たり前なので驚きませんよ。
しかし今回のガス代はキタなぁ~
検診にきたおばさんがわざわざインターフォン鳴らしての第一声が
「お宅。ガス漏れしていませんよね?」だもんね。

理由はね。
分かってるの。
暖房費なの。
暖房入れはじめの頃、一階のホットカーペーットがご臨終したのよね。
去年買ったばかりなのに;;;

原因は若。
ホットカーペットの心臓とも言うべきスイッチ部分にわざと乗ってジャンプとかしやがるんだもん。
おもちゃの車でガンガン乗り上げてたんだもん。

で、新しくホットカーペーットを買えばいいのだけれど。
先立つ物が無いからって、以前使っていたガスストーブを出したのね。
ガスストーブ…
以前使ったときもガス代が跳ね上がるから、長時間は使いたくなかったんだけど。

今回は名古屋でも相当寒かったし。
義父が寝たきりで「寒い寒い」を連発するからつけないわけにいかなかったし。

「こりゃガス代覚悟しないと」といったん腹括ったんだけどね。
想定していた金額を軽く一万上回る金額見ちゃったら、へなぁへなぁ~でガチで腰が抜けチマッタ。

想定外の一万円あったら、そこそこのホットカーペット買えたぜ。
へたすりゃ2枚買えたぜ。

嫁に来て何がびっくりしたって、光熱費の高さなの。
エネルギー使い放題。
水道代も同居する前から義母の家では2万が当たり前で、どなたかに「お店やっているくらいの金額ね」と言われたんだそうだ。
当然、電気代ガス代すべて物凄い額払っていたらしい。

「私、たいして無駄な使い方してないのにどうしてなのかしらね」が口癖の義母。
アタシはそれ聞いて「はぁ?」と一人イライラ。嫁にきた私だけが一人貧乏症なのよね~。

「74tamaさんはホントケチよね~」
という痛い視線を浴びながら、できる範囲の節約術を涙ぐましくやってるのにさ。

この請求見たら暴れたくなったわーーー
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


そんな訳で実はまだイラついてるんですが。
いつまでもイラついていても請求されるものはされるんで。
その分最近ちょっとサボっていたポイントサイトとか懸賞。
気合入れなおしてやろうと静かに誓ったのでした。。。
スポンサーサイト



プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足