FC2ブログ

トイレトレニーング最終章

蒸し蒸し暑い名古屋です。
今日は梅雨の晴れ間と言う事でかりっと洗濯物が乾いて助かりました。

さて、若のトイレトレですが。
数ヶ月前から、夜紙パンツをはかせて寝てもオシッコもしないので。
これから夏になるし。
失敗して洗濯してもすぐ乾くし。
そういうわけで…

夜もパンツマンでいってみる事にしました

しかし慣れてなくてね(私が)
いきなり失敗してます(´-ω-`;)ゞポリポリ

夜のオシッコはお嬢の方が厄介だったので、夜寝る時も飲む水分の量には気をつけるとか、寝る前には必ずトイレに行くとか、クーラーが気持ちいいからってあまり身体を冷やさないとか、トカ、toka…
かなり神経質だったんですよ。
で、遅まきながら漸くお嬢の夜のオシッコは落ち着きつつあるのですが。。。

若のトイレトレはかなり優秀に運んでいるので、すっかり基本的事項を失念していた。
言われるままに沢山の量の飲み物を与え(暑いからね)

寝る前にトイレ行かす事を忘れ(羽交い絞めにして歯を磨き切った所で私の電池が切れた)

既に我が家はクーラーのお世話になってるのでそこで涼みに涼んで暴れてたし(だって暑いんだもん)


気が付くと夜中に芳しい塩分の香りとともに傍でイヤァーな湿り気が。。。
こんなこともあって、まだまだ失敗もあるかもしれませんが。
お嬢のときに比べれば、雲泥の差でオシッコの締りがいいので、今年一気に卒業までこぎつけたいと企んでます。

参考までにお嬢のときの夜トイレトレの反省点を。。。
お嬢の時は義母に言われるまま夜中にトイレに起したのよね。
昔はそれが定説だけど、今はどうやら違うというのが当時言えなかった。。。
「私はそれで男の子二人、お漏らしさせた事はない!!」
と自身満々で押し切られるとね~。
夜中起さないのは、親が怠惰だからだと無言で言われているよーな気もしてたし。。。
でも、でも。
夜中起すのは帰ってよくないと言うのは、三歳児検診で役所で貰ったパンフレットにも書いてあるし
(義母がなんか言ったらそれを見せるのだ)
おねしょなしで、完璧パンツマンを今年は目指す事にします。

スポンサーサイト



プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足