FC2ブログ

やばいな、これは。。。

ある日の夕食時。
義母が「まーむかつく(`Д´) ムキー!」と私に自分の兄弟への不満を愚痴っていたとき、
横でご飯を食べていた若が横から割って入ったコメントに一同驚愕Σq|゚Д゚|p ワオォ

「そんなの、ほかっておけばいいのよ、ばあちゃん」
訳:それは、そっとしておけばいいのさ、セニョリータ

それまで興奮してマシンガントークをかましていた義母も、若のもっともなお答えに笑いが込み上げたようで。
愚痴るのがばかばかしくなったという結末だった。


あとこんな事も。
突如脈絡もなく若が爆弾を投下
「今度死んじゃうのはばあちゃんだね」

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

「何言ってくれちゃうのよこの子は」と、あたしゃ顔面蒼白よ。ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!ΞΞ\( )/ΞΞギャァァァ!!( ;;゚;Д;゚;)/
思わず
「お義母さん、私はそんな事教えてないですからね!」と必死で弁明だし。そんな自分が妙に滑稽だし。
それを横目に見て、何かを感じた若。
きっと彼なりのフォローなのでしょう。とってもキュートなお顔で
「でもばあちゃん死んじゃったら嫌だなぁ~。お菓子いっぱい買ってくれる人いないもーん」
爆弾二投目ドーン!!74tama嫁の面目壊滅状態(↑でもありがちな子供の無邪気な毒吐きだったり)
もうこれ以上喋るんじゃないと私は心で懇願していたのだが、走り出した若の暴走は一向に止まらない。
「パパやお母さん死んだら若泣いちゃうし。。。あっおじさん(義兄)が死んだら中国のお姉さんが泣いちゃうね

ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!! ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!!!

説明しよう。
中国のお姉さんとは義兄が中国に単身赴任の時大変お世話になった女性で…まぁ、その、なんだ。
とっても微妙な位置のお友達なのである。
兄嫁は非常識が目立ち義母とは絶縁に近いほどこじれてるので我が家には一切顔を出さない。
いっぽう中国のお姉さんは一度面識もあるし(事実上のカムアウト)最近はちょこちょこ国際電話で若と話させてるしで。
若にとってみれば 兄嫁<中国のお姉さんなのである。
でもなぁ~。やっぱり
♪あいまいなかんけいは♪ふぉちゃらぁ~らぁ~♪(byK●RA)
な状況としてはそっとしておいて欲しかったのにぃ~~

無自覚だからって爆弾投下しすぎやろバカぁ…じゃねぇ…若ぁ~
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


「私はそんな事ちっとも若に教えてませんから(信じてくださいおかあさまぁ~)」
荒野と化した74tamaの嫁の面目。それでも無駄に足掻いてみる

何度も言いますが、これ私が若に仕込んだ訳でもなく、若の前で私が喋っていたという訳でもない。
すべて若が自ら考えたご意見である。
それがいちいち間違ってないから…ね。。。

若…恐ろしい子…(byガラスの仮面)

あの子聞いてないふりして実はいろいろ大人のいう事を頭に入れちゃってるのかもしれない。
私愚痴いうときホント気を付けよう、、、うん。
スポンサーサイト



プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足