FC2ブログ

三時半から四時の間に

ただ今パートは縮小時間中。大学が夏休みなので一時間早く上がってます。
(でもこの時間で上がるのが私的にはちょうどいいんですけど~)

で、昨日のお迎え時。

若 「早く迎えに来てね」
私 「OK。三時半から四時の間に迎えに行くから~」

そう約束して朝バイバイしたの。

そしてお迎えの時間。
私は自転車を剛速球で走らせて(しかも坂道だらけ)なんとか間に合わせたわ
3:50に
そしたら先生がニコニコ笑いながら報告してくれた。

先生 「若君ってば凄いんですよ。時計を見ていてね。3:45になった時『今、三時半から四時の間だよね。なのにお母さん来ないしっっ』って言うんですよ~」

私思わず「うまいっっ」って言っちゃった。
先生も「でしょうvvそら確かにど真ん中に間ですよね~」って笑ってた。

そう言えば結構時計を見ながら「長い針が●の所に行くまでに用意しようね~」とかやってるんだよね、うち。
お嬢はのんびりチャンだから「もう時計見て!●●時までに済ませないと間に合わないでしょうがっっ」
ってよくガミガミやってるんです、私。

それを若は見てるもんだから、そして要領良しお君だからさ。
彼なりにぐんぐん習得していったんだろうな、時計の見方。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足