FC2ブログ

清掃活動&お餅

11月20日。
清掃活動に参加してきました。

通学路を歩きながらゴミを拾った子供達。あんまりないと思ったんだけどね~。ちらほらあったので、子供的には達成感があったみたい


ゴミがある…そんなんじゃあ本当は駄目なんだけどね

清掃活動の後は集まった地域の人達で餅つき大会

お嬢はいつもの如く出会った友達と一緒に食べるから画像がないの。

若はお餅を頬張りご満悦



かと思いきや…

「餅超美味いしっっ。なんつっても、この黄色い粉?きなこって言うの?これがめちゃくちゃ美味い」


「きなこ…もうこんだけしかないわけ~」


「つるつるに舐めとってやろうかしら…」


「下品だから舐めるのはヤメロだって。ちぇっ」

おいおい。。。
口のまわりきなこだらけですがな;;;
ちなみにこの後お代わりしてました。

このお餅をゲットするまでが大変で…。というのもいつもの如く若に振り回されて、お餅を配る所に並べなかった74tama。そこでお嬢の所を見ると、友達としっかり並んでた。
私はさ、ここでお嬢が気を利かせて私達の分てか若の分を持って来てくれないかなと思ったわけ。期待してなかったけど。(まぁ、お嬢が来たらせめて荷物だけでもみて貰おう)と待っていたら。目の前にお餅が 
なにもう超助かるんですけど~
と渡してくれた子を見れば。。。。。

お嬢のお友達の女の子からでした。・゚・(*ノД`*)・゚・。
「はい、74tamaママのぶん。もってきてあげた」
だって。
この子のお母さんね
「うちは勉強はそこそこでいいの。それより社会力重視だから」
って言うんだけど、その教育方針がまさに染みついていると思う。
お嬢にももっと頑張って欲しいんだけどなぁ~。
こんなハウツウ本読まなくても自然と身につけさせたいのにねぇ~

この本。目新しい事は書いてないけど再確認できていい本よ。
もっと早くに出会えていたら私の人生も違ったかもね。


ランキング参加中
ぽっちっとしてくれれば幸いです
スポンサーサイト



プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足