FC2ブログ

バレンタイン2012

お嬢、友チョコに気合い入れすぎて身内の存在忘れる。。。
という感じで始まった2012年のバレンタイン。

パパと若の分は?
とツッコミを入れ沢山のチョコを作りました。

今年は生チョコ風
生クリーム200ccと板チョコ6枚でちょうどいい配合でした。
ただ。キッチンが超寒いため、すぐ固まろうとし、扱いつらかったぁ

友チョコの分は市販のハート型ミニタルト台に作った生チョコを流し込んで、ナッツとアラザンで飾り付け♪
(画像なくてメンゴ。でも皆様がイメージしているのであたりだと思ふ。。。)
これが流し込むというよりはすぐ固まろうとする粘土質の生チョコをねじ込む感じで;;;
表面が綺麗にならせないのがちょっと残念なところ。
大ぶりのナッツとかアラザンで表面をデコって何とか乗り切った仕上がりでした。

そして問題が、パパ&若のチョコ。
こちらはスヌーピーのシリコン型に流して抜く予定だったんですが。。。

なにコレ???

どれ一つとしてスヌーピーは出来ていない。
ただの小石のかたまりみたいな感じ・・・(・∀・i)タラー・・・
いっそ小石チョコでいってみる?
ロックチョコとか言ってみたりして(てへっ)

そんな訳で子供たちには急きょラッピングの方向性を変更。
工作の始まり始まり



紙コップにそれぞれ好きな絵を描いてたりシールを貼ったり。
若の作品は相変わらず残念な仕上がりなのですが、彼なりにテーマがあるみたいで。それを聞いているのが楽しかった。

そんなこんなで出来上がったのがこちら。


なんとからしくなりました。
味はとっても美味しかったよ


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです
スポンサーサイト



プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足