FC2ブログ

交換日記

実は、前々からお嬢と交換日記をやろうとしては挫折しているのです。

なんかお嬢がいまいち乗り気じゃなくてね…。

元々お喋りな子じゃないから、日記と言われても何書いていいやらな感じみたい。無難な事書こうとしているみたいだし。

無理矢理書かせてもなんだかなので、やったりやらなかったりしているんだけど。

そんな交換日記ノートに、2月28日初めてお嬢からメッセージが書きこまれてました。

内容は新しくバスケのクラスを変わったけど、とっても楽しかったということ。

日直頑張ったということ。
図工で紙ねんどで貯金箱作ったから今度見せるねということ。

…バスケよっぽど楽しかったんだねというより多分、クラス変わっていつもより緊張したけど、
不安感なく一人でおもいっきり参加出来た達成感が超気持ち良かったんだろうなぁ。

後の2つは書いているうちにもっともっととなったと思うけど。お嬢に書かせようと思わせた事が素晴らしい。

だからいっぱいほめちゃいました。

これが習慣づいて、いろいろお嬢の胸の内が聞けるといいんだけどね。構えないで待つことにします。


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足