FC2ブログ

どんなぁ♪いろぉ~が♪すき?

小さいお子様をお育てのお母様なら恐らく知ってると思われるレイのお歌。
若の好きなお歌レパートリーの一つである。というか私が若をあやす時にふと鼻歌ででてしまうんだよね。
で、その続きは当然好きな色を返答。
若はそれはそれは元気よく

「きーろ!!」

と答えてくれる訳ですよ。
しかし特別黄色が好きな訳ではない。。。
要するに言いやすい言葉が黄色なんですね。
黄色という色がどんな色をしているかあんまり分かっていないようだったんです。
絵本を見せたり実物を見せたりして、黄色をはじめ他の色も教えてるんだけど何を指差しても「きーろ」って返されて目に見えた成果は感じられなかった。

しかし本日。
ちょっと夫婦それぞれに用事があって分担して済ませましょうとパパはお嬢を連れ、私は若を連れ出かけて行った帰り道。
満開の桜のトンネルが私たちをお迎えしてくれまして。
その豪奢な装いの桜を前に親子で「きれー」と感嘆の声をあげていると続けて若が
「ぴんく」と指差してくれた。

うぉぉぉおおおお。
やっと…やっと…日の目を見た(感涙)
浮かれ気分のまま私は又アノ歌を口ずさむ。
「どんなぁ♪いろぉ~がすき?」
「キーロ」

orz …そ、そうだね、黄色が好きなんだね。
私は心の中で「本当かよ」と突っ込みつつエンドレスでこの歌を歌いながら桜並木を堪能しました。
家の近所はこの週末が桜の見ごろのよう。明日は花見の計画を立ててますが、天気がよければいいなぁ~

それにしても。
なんかある日突然出来たり理解出来たりするこの時期って本当に面白い
…と共感してくださったありがたいお方
宜しければぽちっとお願いします





コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足