FC2ブログ

連れてって!!

子供を生んでからとんと夜のドライブっていかなくなりました。
特に電飾が激しくなるイベント時期(クリスマス近い今なんかまさにそう)を狙わなくても、
繁華街は無駄に光り輝いていますし、それを手頃に見に行ける場所に住んでいるんですけどね。
なんか家の雰囲気って「夜ふらふら出かけていく事を良しとしない空気」が漂っている気がして~。
パパに頼もうとするとめんどくさがって腰が重いし。
この件に関してはそれほど積極的にお願いはしてこなかったの。

ところがある日。
お嬢が用事のため義母と義兄が車で出かけていく際に一緒についていったんです。
無事帰宅したお嬢達。
帰ってくるなり義母が
「切な過ぎるからたまには車で夜ドライブに連れて行ってあげて!!」
とお願いされた。
詳しく話を聞くと
夜なんかにめったに外に出て行った事のないお嬢は。
夜の繁華街の風景に興味津々で落ち着かない。
あっちきょろきょろ、こっちきょろきょろと車の窓ガラスに張り付き
「ばぁ~ちゃん、凄いねぇ~、綺麗だネェ~」
を連発していたと言う。。。
「まるで山奥から出てきた子のようだったわよ」
と義母は苦笑い。

あははぁーーはぁ~。
私も随分我慢しているけれど(夜気兼ねなく遊びにいくなってここ数年皆無だわ)
お嬢にも知らず我慢させているのね~。

という訳で近々特に用事がないにも関わらず夜の繁華街を車で流せとパパに交渉中。
確かにめんどくさいんだけどさぁ~。いいじゃんそんな程度で子供が満足するんなら。
それに今時期はクリスマスイルミネーションで更に町中キラキラだらけよ。
今年は義父が倒れ寝たきりだから、義両親置いて行って私たちだけで遊びに行くのも申し訳ないと思っていたけれど。
しかし。私的に気がかりだった義母からのお願いだもの。
これはもうちょっと強引に推し進めていいんじゃない??

「人気なポジションはどこもかしこも混んでいるしぃ~。車で流す程度でも渋滞がぁ~」
っていまだパパは抵抗するけれど。
何だかんだでアタシを籠の鳥みたいに閉じ込めてるんだから
それくらい許してくれやぁぁああ 
(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ


出銭ぃ~らんども家族でまだ体験した事のないんだゼ。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

コメントの投稿

非公開コメント

我が家も 夜の ドライブに行かなくなりました e-259
りゅうパパの 晩酌のせいです e-442

イルミなんか 見たいな~と 思っても 免許の無い 私
連れて行ってもらうしか出来ないのです e-263
海サンも キラキラ見たいよね~と 言っても 今度の休みの時にね~
と 流され カレコレ 2ヶ月(笑
たまになら 夜のドライブは いいもんですよね e-348

そろそろ おねだりしちゃおうかな e-455

こんばんは~♪

出銭ぃ~らんど・・・(*≧m≦*)プププw ナイスです♪
私は家族で、どころか一人でも(笑)、一度も行ったことないですi-241
一度は行ってみたいな~♪
そして子供達が小さいうちに一度は連れて行ってあげたいですよね~^^。
それにしても「籠の鳥みたいに閉じ込められてる」74tamaさん、いつも頑張ってますよねっっ。
なんだかんだと言いたいことはあっても、結局家族のためにいつも気を配っていらっしゃる!!
日本女性の鑑e-420ですわ~(*^。^*)

コメントありがとうございます

☆さぇまるさん
私自身免許はすっかりペーパードライバーだから連れて行って貰わないと駄目なのね。
でもパパ自身が家でゴロゴロしたい人だから~。
そのくせ私が痺れ切らして「私車乗れるようになるわ」っていうと「それは駄目。お前の運転は危険すぎる」って
閉じ込める。。。…確かに私も自分の運転は不安だけども。でもさぁ~だったらパパが運転手頑張ってよーーと言いたいわけ。

…はっまだいい足りなかったのかアタシ。スイマセン愚痴ってしまった。

子供はキラキラ好きだからさ。いつかは連れて行ってあげると喜ぶよーーー。

☆黒糖ぱんさん
(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)一人でもまだあそこ体験してないですか?
それは貴重な存在かも。いっそそのまま貫いてみるとか?…スイマセン嘘です。

こんな事言ってる私もかれこれ二十年前に一度行ったきりですから同じような物です。
家は折角女の子がいますしね。お嬢がひがむと可愛そうだから、一度は連れて行かせたいのです。
出銭ぃ~らんど(しつこい?)

それにしても。黒糖ぱんさん、ちょっと私をあまりにも持ち上げすぎですよ~(くねくね)
私はもうちょっとした事で子供に怒るし、金がない金がないとボヤクし、旦那の両親なのにその旦那に親の事をボヤクし
駄目駄目ですよーーー。これで仕事なんかしたらまた仕事の愚痴が…。

籠の鳥からの脱却。あと一年は無理だけど。いつかやってやるんだからーーー(`Д´) ムキー!
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足