FC2ブログ

あんこが好きなの

お嬢も若も大好きな鯛焼き

私もパパも頭からガブリと頂くのですが。
子供達二人はどちらから食べているのでしょう???
観察してみます。

結果。お嬢も若も尻尾から食べるのね~。
「何?かわいいお顔を食べるのは忍びないってかぁ~きゃー!
とそのまま観察し続けますと…。
尻尾がなくなったあたりから徐に顔を食べ始めた!!
そうしてあんこがたっぷり入っているであろうおなかを最後に食しフィニッシュ。

どうやら二人は美味しい物を最後に堪能する為に
外堀から攻めていくタイプのようだ。。。。

わざわざ取り上げるネタでもなくてスンマソ;;;
姉弟そろって同じ行動をとったのが私的にツボだったもんで。

コメントの投稿

非公開コメント

我が家は家族全員 頭からいっちゃいます!
でも近所の鯛焼き屋さんは尻尾の方にパリッとした薄皮が残っているのでみんなそこから食べています。

鯛焼きがそうならししゃもも同じところから食べるのかなぁ。
74tamaさんのシシャモを食べるときの食卓が気になりますわ(・-・*)ヌフフ♪

おはようございます_φ(゚▽゚*)♪

姉弟そろって同じ食べ方してる所を想像しちゃいました♪
微笑ましぃ~・:*:・(*´▽`*)・:*:・
我が家はみんな頭から♪
『頭からぱくぱく食べる人は小さな事は気にしないおおざっぱで楽天的』
らしいで~す♪あはっ♪(^∇^*)*^∇^) あはっ♪ 当たってるかも~♪

さすが姉弟!といったところでしょうか^^
想像すると、おかしくてたまりません~
我が家では好きなものは後からタイプと先にタイプにわかれますよ♪

こんばんは

太郎は…まだたい焼きに会わせたコトがありませんw
今度是非観察してみます~♪
美味しいところを最期に堪能w2人でってところが
かわいいね~(* ̄。 ̄*)

↓パパさん連れてけ~ウンウン!ほんの1時間でも
楽しいよね~きっと!義母の許しも得たんだしw
出銭ぃ~らんど…上手いこと言うね~w

若くん、おりこうさんね~早いなぁ…
ムキになって言い直す練習…賢いな~
太郎は身体だけ大きくなってます(* ̄m ̄)プッ

私は美味しいものは最初に戴くタイプみたいです(笑)
頭から。
しかし、姉弟揃って同じ食べ方してるのって、微笑ましいですよね~!想像してフフフっってなっちゃいました。

私も頭から派です♪
タイ焼きって大判焼きと使っているものは
一緒なのになぜかそそられるんですよね~♪
兄弟そろって同じ食べ方、しかも美味しいところを
残すなんて可愛いですね♪
↓旦那さまにはもう少し奥さんにも思いやりをもって
欲しいですよねぇ。家も☆

74tamaさんこんにちは♪
お嬢と若様の食べ方分かる~(*^^*)
ついつい美味しいものを最後に堪能したくなっちゃう!
兄弟揃って同じ行動って可愛すぎですね♪

☆・・お返事・・☆
74tamaさんのお宅もすき焼きだったんですね^^
しかもすき煮で翌日にお饂飩だなんて~美味しそう!
我が家でも今度真似してみたいです♪
指の方ご心配いただき有り難うございます。
ドジなので失敗ばかりでお恥ずかしい(o´ェ`o)ゞ

コメントありがとうございます

☆favaさん
ししゃもは尻尾からじゃありませんでした。ちょっと残念。
そう言えばししゃも。私は頭ごとバリバリ食べちゃってますが、それ以外の大人は頭食べません。
育ちの違いを地味に見せ付けられているのでしょうか…。
いいじゃんねぇー。頭もカルシウムばっちりよ!
という訳でお嬢には「頭からいけ」と指導してます。その内若もね

☆さくのえびさん
お嬢がちまちまとあんこを残しつつ食べているのを見てて、ふと横見たら
若も同じように食べていたのーー。もう笑っちゃったー。

頭からパクパクの人は小さな事には気にしない…。
すげぇー当たってるぅ~。私も全然気にしないです。少しは気にしろよと言われまーす。

☆さとりさん
想像した通りなのではないかと思います。実はこれ、さとりさんの例の企画のネタの候補でしたが
起承転結が上手くまとまらなかった(しょんぼり)

鯛焼きはシンクロしてましたけどね。
普段はお嬢が好きな物は後からゆっくり堪能で、
若が先にさっさと食べるタイプに分かれます。
これ、上の子と下の子という境遇の違いかなーとおもうんですけど。
下の子は生まれてすぐに弱肉強食の洗礼を味わうんですよねー。

☆たぬこさんさん
太郎くん鯛焼きデビューしてみてよー。
どんな風に食べてくれるか私も楽しみです。
太郎くんはたぬこさんちの大事な一人息子だから(あっ、でっかいプーさんというアニキもいたかしら(*`▽´*)ウヒョヒョ)
美味しい物は最後にとっておくタイプかもーと想像してみました。

夜景連れてけーだよ、ホント。
今だと名駅とかイルミネーション綺麗なんで。そのうち行くそうです。その内。
…その内っていつだー(`Д´) ムキー!

正直、若はお嬢よりもそういう所そつがないです。
私よりも気が利きます。将来どっかの議員の秘書とかだったら使える奴なのではと思います。

☆まいさん
やっぱ鯛焼きは頭からですよね。
親は頭からいくのに、なぜ子供らは尻尾からなのかしかも二人とも。
これが不思議やら面白いやらでございましたよ。

☆香織さん
家ね-大判焼きも大好きなの。どら焼きも。
要はあーいった甘いお菓子が大好き家族で、よく買っては食べてますよ。
姉弟が揃って同じ食べ方をした(しっぽ→頭→あんこの詰まった胴体)が正直面白可愛かったです。
香織さんも数年後はそういうのが見られるかもよ。

思いやり。私はバカだから思っているだけじゃ伝わらないのよーと言いたい。
ちょっとした事でも実際にやってくれればそれで満足なのにね。
でも、私もそれをやってない時があるから、まずは自分から思いやりを分かりやすく表現をやってみようと思います。

☆mayaさん
美味しいもので最後幸せな気分に浸っていたいという気持ちも分からなくはないんだ-。
でもおなかが一番欲している始めに、自分の好きな物を食べると、食べられた感動で美味しさがますんじゃないかとも思う。
最後に残すとおなかが膨らんじゃってっていう事もあるじゃない。
要はその時その時の気分で食べ方をかえるのが楽しいかもしれませんね。

で、今回一番のツボは姉弟が同じ行動。
本当に可愛かったんですーーー。

わたしも!!!!

私も同じ食べ方するかも~~~♪(笑)

あんこ、私も大好きなのン。。。。☆

ちなみに74tamaさんは、中華マンは何派???

あんマンですか~~~??(笑)

追伸。。温かいコメントありがとう!!
本気で嬉しかったです。。v-402v-344

コメントありがとうございます

☆とっすぃぃぃさん
とすっすぃぃぃさんも尻尾→頭→おなかって食べるんですか。いやんっっ、とっすぃぃぃさんが実はお嬢や若のママだったりしてーーー!
…すいません調子に乗りました。
私は、鯛焼きもししゃもも頭からイクンデつ。

私、あんこは嫁に来るまでそんなに好きでもなかったんですけどーーー。
旦那側の家族に見事に調教され、あんこ大好き女になりました。
中華まんもアンマンが大好きです=3

暖かいコメントって(てれてれ;;;)
本当にそう思ったんで書かずにはおれなかったです。
もっともっとお教室の存在が認知されればいいのにーー。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足