FC2ブログ

バレンタインデー

今年はこれ↓
Image147.jpg

お嬢特製チョコパフェ。

切ってのせるだけなんで味の心配はないんだよーん。

中身は…

チョコフレーク
いちご
キーウィ
チョコ味アイス
シュークリーム
ホイップクリーム
ぺこちゃんチョコ

今回は(若が)食べすぎないように隠してあったペコちゃんの棒つきチョコをトップに鎮座。
これは黒糖ぱんさんの記事を参考にしました。
棒つきチョコは棒つきチョコのままでしか食べた事はなかった我が家ですが。
これってけっこう華やかに決まる飾りになりますねvv
そしてお手軽♪
黒糖ぱんさーんナイスアイディア頂きましたぁ~。

ハートの折り紙のメッセージカードはやっつけ仕事感が漂い…(´-ω-`;)ゞポリポリ
ほら書き間違いを黒で塗りつぶして誤魔化しただけな所とか

これは、お嬢が折り紙でハートを折れることを知っていた私がお嬢に急遽頼んだけど。
「あっvvそれ凄くいいΣd(ゝ∀・)イイッ!!」
とお嬢ノリノリに見えた割にはショボ…げふっげふっ
…ま、まァ~;;;
直前で打診したし、あんまりいろいろ求めちゃ駄目か

ふと思ったのですが。
その場で食べて頂かないといけない手作りチョコパフェって義理チョコではなかなか出づらいパターンだよね。
だからさぁ~
かえって親密度があっていいかもぉ~
などと
「はやい・やすい・ショボイ」我が家のバレンタインスイ-ツを
さも大事そうに語ってみる74tamaでした

Image150.jpg

満足なご様子でよかったよかった。

☆★つくれぽありがとう★☆
いつも他所サマのレシピをパクリしまくる74tamaですが。 □_ヾ(ω` )カタカタ・・パクリ中
そこから更につくれぽの輪が広がると、パクリ冥利に尽きると言うものです。
今回は黒糖ぱんさんから以前紹介したチーズケーキとグミの報告がありました。報告はこちら

黒糖ぱんさんは他にもいろんな方のレシピを実際に沢山チャレンジされて大成功させておられる素敵ママさん。
私のパクリ崩れとは雲泥の差でございます。
しかもラッピング上手。素晴らしさに見惚れてしまいます。
黒糖ぱんさん有難うございました。

コメントの投稿

非公開コメント

男チーム。ふたり、仲良く並んで食してる図が、なんともいいっつ!!!。
えらく、ツボにはまったのんきぃでした。
ほのぼのー。

ペコちゃん飾り、いいインパクトありますねー。メモメモ。

↓お嬢の感想、いいですねー。
なんだかんだいっても、とーっても、いい時間が過ごせて満足♪
って感じがよかったです。

うちも、感想文ほしいなぁー♪

うふふ♪私もパフェでした~。。来年は私もペコちゃん使ってみます。。

親子で並んで食べている姿
ほのぼのとしていてとっても
良い写真ですね♪
↓のロールケーキもとても
美味しそう♪確かに泡だてって
体力いりますよね☆

コメントありがとうございます

☆のんきぃさん
セレブから遠くかけ離れた風が出まくりのショットがほのぼのを感じさせてるんでしょうね。
ツボに入っていただきうれしいです

ペコちゃん。いい仕事してくれました。
デコレーション物にはかなりつかえる技ですよ。

お嬢感想文。
分かってくださいますかぁ わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
喜んでくれてたのねというのが伝わってきたのが、嬉しくてね。
記録してしまいました。

☆おとめ母さん
うふふ♪見たよー。
パフェを贈れる関係って、だんとつに親密な仲よね~。

☆香織さん
香織さん所も来年はこんな姿が見れるかも。
楽しみですね~

ロールケーキ。褒めていただき有難う。
自力泡だて。体力勝負です。で、やっぱ電動には負ける。
むむむ…いよいよ購入かもです
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足