FC2ブログ

再会♪

私が住んでいる地区は転勤族が多い。
だから折角子供達にお友達が出来ても1.2年の交流でさようなら~というパターンがしょっちゅうなんですが…。
ところが。
2/14に、お嬢が幼稚園の時に仲がよかったお友達Kちゃんが遊びに来てくれたんです。
その子のご両親は元々東京の方。今は東京に住んでいて、
まぁ…恐らくもうお会いする事もないんだろうなぁ~と思っていたお友達だったので再会できてビックリするやら嬉しいやら。二年ぶりでございます。
前回の記事のお菓子はKちゃんママからの差し入れなのー。

で、沢山のママ友さんとの座談会となった訳ですが。。。
あいにくチビ付きの私は、チビ監視にかかりっきりで殆ど話が出来ず(´;ω;`)ウゥゥ
その代わりお嬢はKちゃんとの久しぶりの再会を満喫してましたよーー。
始めはもじっと照れながら相手の出方を様子見。
でもゲーム(DS)を通じて打ち解けて。。。
その過程を見ているのは楽しかったから。
ママ友座談会にあんまり混じれなかったけど、まぁ許す。
実はKちゃんにはお兄ちゃんがいて、Kちゃんママはお兄ちゃん絡みのママ友の方がどうしても多いもんだから。
Kちゃんの名古屋時代のお友達で同じ年齢の女の子(そして当日暇をしている)はお嬢しかいなかったみたいなんです。
だからKちゃんママは娘を折角名古屋に連れてきて「つまんない」と言わないか心配だったけど、お嬢と遊べて本当に嬉しかったわーと私に話してくれました。

私も嬉しかったじょーーー。


さて。。。
くしくもその日はバレンタインデー。
小学生の恋バナ模様を見れた74tamaは、久しぶりの青春じゃぁーんな光景に萌えさせて頂きました。
萌え脳内アドレナリン噴出でこころなしかお肌も潤った気がする。。。

その模様は(≧ω≦。)プププ
Kちゃん兄は、蛇に-図(←変換め,そうきたか)ジャニーズに入っちゃいなYOと思えるくらいのイケメン。
なので、女の子の何人かはバレンタインチョコをしっかり携えてやってきました。
しかしいざ渡そうとなると超恥ずかしい。
なにせKちゃん兄は久しぶりの名古屋男子友達に囲まれて一人になる気配などありゃしない。
しまいには
「Kチャンママぁ~。これ後で渡しておいてぇ~」
とKチャンママに頼もうとする始末。
でも、そこはさ、
「折角だから自分で渡してあげてぇ~」
とKチャンママもニコニコ顔で丁重にお断り。
女の子。もうどうするぅ~みたいな感じでモジモジしてた所。
その様子をニヤニヤ見ていたおせっかいおばば74tama登場。
「まかせな」と、いそいそサッカーに興じているKちゃん兄に

「お母さんが呼んでるよーー」

と嘘ついて物陰に呼び出し女の子へバトンタッチ。
女の子は無事チョコを渡す事に成功しました。

でもね、その時のKちゃん兄がおかしくて…(≧ω≦。)プププ
「アリガト」と早々に言ってチョコはすぐに妹へ預け
「俺まだサッカーの途中なんだよね」
とだれも聞いちゃいネェ~言い訳を残し逃げるようにその場を去っていく。
一見すると
「何?そのつれない態度p(`ε´q)ブーブー」
だけど、
すっかり年取った74tamaにはそれが照れてるやら恥ずかしさやらが満開の態度だって分かっちゃってぇ~。
もう、スゲ-可愛いの。.+:。(〃ω〃)゚.+:。 キャァ♪
Kちゃん兄(小3)見かけは女の子扱いに慣れてそうな感じなのに中身は。。。
可愛い過ぎる( *´艸`)クスクス
まだまだ純情な男の子という感じで、全くかかわりの無い74tamaですが何故かほっと安心しました。

コメントの投稿

非公開コメント

懐かしいお友だちに会えて、よかったですね!
それにしても…Kちゃん兄、かっわいい~♪
あ~、うちの息子も、いつか貰ってくるかな?
だと、嬉しいんだけど…(笑)

コメントありがとうございます

☆まいさん
まいさん所の息子ちゃんももてるから~。
近い将来壮絶な恋バナバトルが見られるよ。

Kちゃん兄に関してはネェ~。見た目とのギャップで好評価だった。
ホント女慣れしてそうな甘いマスクのイケメンクンなのー。でもすれてない所が私的にツボだったノー゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足