FC2ブログ

習い事

お嬢は、どちらかというとモジ子さん。
何かにつけ積極的に参加したい気持ちは内に秘めているのに(しかも相当ね)
最初の一歩がなかなか踏み出せないんです。
そんな娘を歯がゆく思い、スポーツでもさせてその辺の克服をしようとずっと前から考えていました。

なかなか気に入った条件の教室が見つからなかったんだけど。
この度バスケットボールの教室の生徒募集があって、本日その体験会に参加してきました。

当日は思ったとおり最初はモジ子のお嬢。
でも担当先生の指導を黙々やっているうちに楽しくなってきたみたいで。
最後には
「バスケットやってみる」
という事になりました。
4月からの開講なので、今は本人のモチベーションが下がらないようにしないといけない…。
公園のバスケゴールでシュート練習つきあってやるか。
…って私はど下手くそなんだけどな。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
そんなアタシはスラダン好き♪(←共感してくれる人両手広げて待ってます)

コメントの投稿

非公開コメント

うわ~~~おめでとう!!
とうとうお嬢が自分から「やってみよう!」
って思って、実行できるものに出会えたんだね!
どうかモチベーションが下がらず
楽しんで始められますように☆
チームスポーツって
お友達との係わりも学べるし
身体も動かせるし良いよね♪

あ!私も自分がやるのは全然ダメだけど
スラダン大好きよ~~♪
全巻揃えてたのに
姉に持っていかれたの~~
また読みたいから取り返しに行かなくちゃ(笑)

コメントありがとうございます

☆キョロさん
やっと決まりましたよー。いろいろ探してもイマイチ心に嵌らなくてね。
バスケは頭に無かったけれど、運良く募集の紙を見つけたとき「これだわ」って思った。
理由はキョロさんの仰るとおり。チームプレーで友達のかかわりを学び、一緒にゲームに臨む事でみなで達成感を味わい楽しいだろうし。よく走ったりするから体力づくりもバッチリ。

スラダンvvあれは笑って泣ける漫画ですよね。何回読んでも嵌れる。
私も実家にあるはずなんだけど~。旦那はスラダン知らなさそうだから読ませたいのよね。
漫画はだんぜん私のほうが語れます(。-∀-)ニヒ♪
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足