FC2ブログ

お料理バトン♪

さくのえびさんからお料理バトンを頂きましたのでお答えいたします。バトンを手渡された日の記事



お料理バトン

①お料理を始めたのはいつ?

小学生の頃には始めていたと思う。
…えっ?意外に早かったのねって声が聞こえてきそうですが。。
そうね。始めたのだけは早いです。理由は次の質問で。

②お料理を始めたきっかけは?

家が兼業農家で両親が共働き。だから気が付いたら台所に立っていた。

③お料理をして良かったことは??

結婚してから旦那が食べられる食材が増えた事。
試行錯誤が報われた~とひっそり感動してます。

④お料理して悪かったことは?

無謀なチャレンジをして大失敗をした時。
それでも食卓に出す貧乏くさい私。…が見事に残される時、更に打ちのめされる。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。

⑤自分の腕を思う存分褒めてください。

家族の好みがばらばらで、それを遠慮もしないで押し付けてくる所を、
忍耐強く妥協点をさがし何とか纏め上げる所…でしょうか。
最近みな黙って食べている所を見ると、着々と思惑は進んでいると思われ…。
「よくココまで躾けてきた」と自画自賛する瞬間です。

⑥自分は料理に向いていると思う?

向いてないだろうなぁ~。
気を抜くとレシピからどんどん脱線する。で、上手く出来なかったという当然過ぎるオチ。

⑦主に何を作ってる?

マンネリな家庭料理
時々家族の嫌いなものをねじ込み、まんまと食べさせた瞬間を見て悦にいる(ざ☆悪趣味)

⑧あなたの料理に欠かせないものは?

家族の嫌いなものを何とか食べさせようとする負のパワー

最近はお料理上手なブロガ-さんの素敵レシピが加わりました。
ガチで役立ってます。有難うございます

⑨ずばり、あなたにとって料理とは??

生涯学習です。
料理って理科の実験にも似ているしなぁ~と思う今日この頃。

⑩次に回すお料理上手さんを3人どうぞ!!

え?これ「お料理上手さん」が答えるバトンだったのΣ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ~
さくのえびさん人選ミスでは…

えー私の事は置いといて。
私からお回しする方は間違いなく「お料理上手さん」ですよー。

黒糖ぱんさん 
お料理もですが、この方のパンやケーキが売り物みたいで毎回ヨダレが出そうです。

mayaさん 
ワインなんかと一緒に楽しみたいお料理がいっぱい。

Orange Lifeさん 
いつかホームパーティーをする事があったらこんなお洒落なセッティングを…と妄想しながら毎回眺めています。

お気づきになりまして、又お暇でしたらどうぞバトン受け取ってくださいませ。

という訳で。さくのえびさん、遅くなったけど任務完了しました(^Д^)ゞ ァィ!


コメントの投稿

非公開コメント

ごめんなさ~い!!★

なんて可愛らしいお雛様ケーキ~♪・・・うっとりしていたら、
・・Σ(゚ロ゚;)・・こ、こんなところに私の名前が!!!!!
気付くの遅すぎですみません<(_ _)>。
今いっぱいいっぱい中なので((^^ゞ)、終わったらぜひ参加したいところですが、
私全然、お料理上手さん仲間には入れないのでーーー!!!
私の腕ヤバいッスe-330
ぜひとも他のお料理上手さんに回してくださいっっe-466e-466e-466
↓の記事で。うちの長男も最近(?)バスケ始めたばかりなので、なんだか嬉しかったです~e-319
もちろん「スラダン」(←こうやって略すのね♪)全巻読ませましたよe-287
やはりバスケをするなら、一度は読んでおかないとね~(^◇^)

コメントありがとうございます

☆黒糖ぱんさん
お呼び立てして申し訳ないです~>お料理バトン
黒糖ぱんさんは私にとっては、素晴らしいお料理上手さんですからーー。
身辺落ち着きまして、で、やってみようかしらん♪ってお気持ちになったらでいいと思いますよー。

長男くんもバスケしてるんですね。むほほっっ私もなんだか嬉しいですよ。
バスケ漫画って他にもあって読んだ事あるけれど。
スラダン(←こう略すのがいいのかどうかは分かりませんが;;;これで分かる黒糖ぱんさんも十分かのバスケ漫画ファンかと)
は群を抜いて面白くて泣ける。アニメも欠かさず見てましたー
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足