FC2ブログ

忍者になるのじゃ

昨日の名古屋は暑かったのに今日は雨です。
午前中授業参観で夕方はバスケの送り迎え~。
車乗れないんでベシャベシャになりながら、しかも若負ぶって移動。。。
家には預かってくれる義両親がいるんだから若には留守番していてほしいんだけど。
ついてくるってメンドクセーんだ。
それに若のやんちゃぶりには義両親もあきれてるんで(あと義父の介護疲れが多大なげいいんなんだけど)
出来れば預かりたくない雰囲気が漂っている(´;ω;`)ウゥゥ

なんだかね。

(正直ウザイ)同居。

してるなら使おう便利ワザ。

使い切れてなくて、なんか切ない。

゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!


とまぁ~やりだすととどまる事を知らないボヤキモードはこのくらいにして(いつもお聞き苦しくてスイマセン)
雨降りとなると外で遊べないから退屈モードの若と思いきや、家の中でも十分暴れているので退屈はしていないらしい。
最近彼は忍者になりたいのだそうだ。
それは間違いなくこれの影響



「忍者ァ~ちょーっぷ」
とかほざきながら、敵(74tamaとか)に体当たりしてくるんだよね。この時点でチョップの意味は違ってるし。
忍者というのは忍足がセオリーだけれども。
どたばた家じゅうを走っている時点で既にアウト。
「お前なんか、すぐに敵に返り討ちにあうぞー」
と家族に突っ込まれてますが。気にせずに騒々しく走り回っているのです。

あっでもね。
社長になりたい野望はまだあるらしい。
社長の車の運転手で忍者なんだって。

あーつまりは。
社長の車の運転手兼お庭番って事ね。
でも肝心の社長になるっていう夢はどうなった?(≧ω≦。)プププ

コメントの投稿

非公開コメント

74tamaさん、いつも思うけど、素敵よ~♪
ご両親のこととか、若様のこととか、ひとりで頑張ってるの伝わってくるもんっっ。
雨の中、若を負ぶって・・・は母の鑑だわv-354
(ご両親の気持ちも、若くんの気持ちも、両方汲んであげてるものねe-348

「忍者」は知らなかったけど、真似する若君を想像して微笑んじゃった。
男の子って、こういうのすぐ洗脳されるよね(笑)。

こんにちは

ああ~、おとめの通っているデイでも『忍者って何じゃもんじゃ♪』って毎日踊らされてるよ・・・親が・・・(恥)けっこうハードよ~。

ふんふん。。同居はメンドクサイのね・・勉強になります・・

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

同居って大変だよね~
せめて、旦那が常にフォローしてくれないとねぇ!!
同居してたけど、耐え切れずに
実家を出たって夫婦、結構いるもん。

若が落ち着いてきて
義父さんの相手ができて
気晴らしになってくれたりすると
また違うんだろうけどね

ファイト~~~!!!

若!!
忍者ってなんじゃもんじゃにはまっちゃったのね
とっても男の子らしいわ!!
家の王子様は
チャーミーキティのぬいぐるみで遊びながら
「ウフッ」
とか言ってますけど?
ちょっとあやしい道に進んじゃいそうよ(笑)
若が
社長の車の運転手兼お庭番になるのを
楽しみにしてるよ~~~!!

コメントありがとうございます

☆黒糖ぱんさん
いや…;;ここでボヤイてる時点で素敵主婦では絶対無いと思う。
しかし「頑張ってるのが伝わるー」と言って頂いただけで泣けてきた。
が、頑張ってるよね、アタシ(スミマセヌ。世の中にはもっと大変な状況の方がいるのは知ってんですけど。こんな程度でボヤイてます)

真似する若を画像に撮ろうとして失敗しました。
撮りなおしがなかなかきかないのがクヤシー。
いつか残しておきたい

☆おとめ母さん
あれ結構ハードなんだ。子供って素晴らしいね。家の子何度でもやってるよ。
しかし録画したいからもう一回とか言うと急にしなくなる不思議。
おとめ母さん、デイではつらつと踊ってるんだね。お疲れ~

同居。メンドクサイ時もあります;;
夫婦でもメンドクセー時あるでしょ。あれに似てる。
ひとり暮らしが恋しいと思う事が最近多いっす。
助かってる部分もいっぱいあるけどね~。

☆もかさん
家はさぁ~多分上手くいってる方なんだと思うの。
アタシもそうだけど義母も我慢してるから。生活感の違いがあり過ぎな二人ですが
お互い少しずつ歩み寄ってる。が、がぁ~。たまに(# ゚Д゚)つ〃∩ ゴルァ ゴルァ ゴルァ
ってくる波があって。暴れる時がある。

若、めちゃくちゃヤンチャだけど。
義父のちょどいいお相手になる時もあるんだよ。
微笑ましくて面白い時もある。
そうなんだ。後は落ち着いてくれれば言う事ないんだ。

若。その昔一瞬「あれ?オトメ系?」な時もありましたが。
何とか男の子らしい動きをする様になりました。そしてやんちゃ過ぎで手を焼いてます。
もかさんちは…あれ?ウルトラマン好きなのにね。「うふっ」もやるんだ
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足