FC2ブログ

お嬢、早くも友達づきあいの洗礼を受ける

イメージ 1
4/8の朝のお嬢と若。お嬢小学校初登校。
若はもうすっかりカメラ目線をマスター。
この写真を撮る時も私が写メ体勢で携帯を向けるとお嬢より先に所定の位置に走っていってポーズを決めていた。「今日は君が主役ではないのだよ」と軽く突っ込んでみる。


さて、初日からお嬢は友達づきあいの洗礼を受けた模様。
母が「止めた方がいいんじゃなぁ~い」と忠告した事をいつもの如くスルーしてお気に入りのキラキラ鉛筆を持っていったお嬢。
新しいお友達に早速交換してくれとせがまれたようだ。
本当は気乗りは全然してないお嬢だが、相手の強引な交渉ぶりと、まだその友人と親交を深めてないうちから波風を立ててはならぬという空気を読んで、結局交換してしまった。
帰りにそれを涙ながらに話すお嬢。
実はさ、母はそれも頭の片隅に想定はしていたのだよ(でも一日目から早速とは流石に驚いたが)
だから止めとけって言ったのに~。
まぁ私が何度も言うよりも、こういった経験の方がよっぽど堪えるもんで。
これから鉛筆をはじめとする文房具は極々シンプルの物にすると約束してくれました。
デモその為に新たにシンプル鉛筆を買わされたけどね;;

友達づきあいって大変よね~と思われたお方
宜しければぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足