FC2ブログ

前回より様になった



バスケット教室の様子。
黒の13番がお嬢。

本格的な開講は4月に入ってからなんだけど、
顔合わせという事で、急遽昨日集まりがありました。
入会をきめてから2ヶ月もほったらかしだと、お嬢の気持ちのモチベーションが下がらないか心配してたんで
この日に参加できたのは良かった。

昨日は何となくバスケっぽい風を短時間交代で何度もさせてました。
「バスケ楽しいvv」ばっかりを印象付けるもので、子供たちは楽しいかったろうなぁ~。

お嬢。
全開の体験会の時は、他の子らに圧倒されて試合中ボールにさわるのが怖かったみたいだったけど。
昨日は積極的にボールをとりに走ってた。
その事を褒めてあげたところ

「うん。この前はボールにさわるのが怖かったけど最後の方で挑戦してみようという気分になったの。
でも時間切れで出来なかったから。。。
その気持ちを思い出して今日は始めから挑戦したんだ」

と教えてくれた。

うん、うん。
その気持ち大事だよ。
たとえゴールが出来なくてもゴールから外れたボールをいかにとるかがバスケでは大事なんだって。
…と、花道の片恋相手のハルコちゃんが言ってたよ(←そうでしたよね?スラダン好きの皆様vv)

そんなわけで。
おかげさまでやる気注入。4月からも頑張って教室通うと張り切っているお嬢。
このまま楽しくバスケット続けたらいいなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

ハルコちゃんが言ってたかどうかは覚えていませんが(笑)、
「リバウンドを制するものは試合を制す」はハルコちゃんのお兄さんである
赤木キャプテン(ゴリ)の名言ですよね~♪
お嬢、腰が入っていてかっこいい!!
やる気がちゃんと伝わってきてますe-287
なんだか74tamaさんの願い通りになってきているんじゃない??(*^_^*)
これからの本格始動がとっても楽しみ~♪

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

ごぶさたしています。

バスケ始めるんですね。
僕もしてたんですよ。子供のバスケってかわいいですよね。
子供にとってバスケットボールって大きくて重いんですよねぇ。
精一杯シュートするんだけどなかなかゴールに届かないんだなぁ。
んでもってバウンドが大きくて頭の上を越えていったり。

ただ外から見ていてもどかしいのもまたバスケ。
本人の頑張りはもちろんですが親の忍耐も結構いりそうです。
モチベーションの低いバスケほど走るのがつらいスポーツはそうありません。
良かったところを沢山ほめて楽しくさせてあげて下さいね。

74tamaさんこんばんは*^^*
お嬢の言葉にうるっ(涙)
子供の成長って凄いですねっ☆☆☆
大人なら踏みとどまってしまうものを…感激しちゃうっ!
今後のお嬢の成長ぶり心から楽しみっ^^見守らせて下さいっぽち~ん☆

☆お返事☆
しいたけマヨ!お好きならぜひ帆立缶もっ^^
decoちゃんのレシピ☆とっても美味しいレシピでおすすめですっ
 てんとう虫型。ワサワサと…加減を知らないものだから
気持ち悪すぎる事に(爆)
えーんっ(ノД`)お嬢と若のリアクション見たかった~。
また機会があって手に入ったらまた企画いたしますっ☆
その時は強制的にお送りしちゃうかも(〃艸〃)

コメントありがとうございます

☆黒糖ぱんさん
>「リバウンドを制するものは試合を制す」はハルコちゃんのお兄さんである
>赤木キャプテン(ゴリ)の名言ですよね~♪
そうだったぁー。ゴリだったぁ~。
その名言は頭にあったけど、誰がいったんだったかうろ覚えだったの。
ハルコちゃんではない事までは覚えてて、でもなんかそれに近いことを言ってたようなそうでないような…
と思い出してたら、花道も惚れる可愛い表情のハルコちゃんが脳内に現れてぇー…って言い訳が必死すぎるなアタシ(´-ω-`;)ゞポリポリ

やっぱり実家行って弟に漫画全巻貰おう(←「買うんじゃないんだ」とか言わないのぉ~)

ホントにね。
私の思惑通りに事が運んでる気がしています。
実際公園のゴールは子供には高くて難しく、やらせてみてもイマイチしらけムードだったんです。
このままじゃまずいと焦ってたんで、助かりました。

本格始動私も楽しみです。

☆オレンジセレナさん
オレンジセレナさんもバスケットマンだったんですね。

>子供にとってバスケットボールって大きくて重いんですよねぇ。
>精一杯シュートするんだけどなかなかゴールに届かないんだなぁ。
>んでもってバウンドが大きくて頭の上を越えていったり。
仰るとおり。凄い、今回の様子を見ていたかのような解説ですよ( *´艸`)クスクス

>ただ外から見ていてもどかしいのもまたバスケ。
そうそう。わたしも「リバーンッッ」とか思わず叫びそうになるんだけども
今のあのコらにリバウンドを要求しても分かる筈もなく、じれじれしてましたよ。

楽しく続けられるように私も楽しく頑張ります

☆mayaさん
お嬢の言葉にうるっ…
いやーん、私も実はうるっってきたけど、mayaさんもぉ~。
いい事言うでしょ家の子(*'3`b)グッジョブ*+。←親ばか全開で言いたい放題

それから。てんとう虫は苦しくも若が只今てんとう虫に興味深深だったから余計にね。

>その時は強制的にお送りしちゃうかも(〃艸〃)
ええっ。ドキドキしながら待ってます(≧ω≦。)プププ
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足