FC2ブログ

ショック(´;ω;`)

私とお嬢は二人とも花粉症。
この時期は鼻水・くしゃみ・目の痒みに悩まされるのです。
そして若。
彼もこの頃鼻水が鼻に溜まってつらそう。
痰が喉につまって喉ゴロゴロ。
…こういうのは時々あって、私はその度に「風邪?」って小児科にいってお薬をもらってきていたんですが。
今回、熱を出して辛かった訳でもなく風邪ではなさそうな気がしていたんですね。
で、ふとひょっとして花粉症ではないかと思ってみた。
私もお嬢もそうだし多分若もその可能性はあるかと。
という訳で私たちが耳鼻科に行く通院日に一緒に若も診て貰う事にした。
その前日
「そういやさぁ~。若の耳垢が気になってしょうがないんだけど、若痛がってとらせてくれないんだよね。
それもついでに診てもらおう」
なんて今にして思えば暢気な事を付け加えてて…


耳鼻科に行って。


「息子がなんか耳が痒いって言うんですよー。それと鼻水が凄くって」


って暢気に症状を話す74tama。


耳診た先生が「あっちょっとこれは…」と表情が変わって…


結果…


中耳炎の疑いアリと言われました
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

正直「そっちぃ?!」と思わず言うくらいびっくりしてしまって。
だって、だって、気になっていたのは鼻水が鼻にたまる事と痰が喉にゴロゴロで。
耳の事なんて殆どアウトオブ眼中だったんだも。
先生が仰るには鼻水や痰も中耳炎がらみである可能性が高いそうで。
なんでも若は滲出性中耳炎かもしれないとか言われ中耳炎について詳しく書かれた紙を渡され。。。。

滲出性中耳炎…。
若、私たちの言う事聞こえてないって事ないんだけどなぁ~。
た、多分、急性中耳炎だと思うんだけどなぁ~。今回急にだよね?
でも、鼻水や痰はよく出る。
耳を痒がったのは今回初めてだけど、耳をさわられるのは前から嫌がっていた。
妙に声が大きくて「ウルセー」のは耳のせいなのか。
落ち着きがないのも、すぐにTVを消したがるのも耳のせいなのか?
考え出したらきりがなくなり、落ち込んでおります。

とにかく中耳炎かもしれないというのがひょんな事からわかって、これで良かったと思うべきなんでしょうね。
しかし今まで耳の病気かも?と気付いてあげられなかった事が私的にはショックではあったりします(´;ω;`)ウゥゥ

あーあ。
花粉症じゃねーの?から中耳炎とは(トホホ;;;)
良くなるように根気良く耳鼻科通いになりそうです(じょんぼり)
中耳炎のことももっと調べてみないとなぁ~。

とちょっと負のパワーをひきずっている74tamaですが、本日は天気もいいので家族で公園に行ってきます。
鞍が池公園だよー。杏たんいるかなぁ~( *´艸`)クスクス

全開のコメントレス暫しお待ちくだされ。
そろそろタイムリミット。朝のお勤めに行ってまいりやす<(_ _)>

コメントの投稿

非公開コメント

結果がわからずいるよりね・・病院いってよかったじゃん。ほっといたら大変だったよ。時間が、かかっても頑張って治療して治せばいいさ。。花粉症も・・大変だね

コメントありがとうございます

☆おとめ母さんさん
うん。そうだよね。今病院にいって原因がわかったんだから良かったんだよね。
私がしっかり若を見守って中耳炎治す。母さんアリガト。
花粉症。ヤダよー。これのせいで春が楽しめなくなるもん。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

結果オーライだよ!!
原因わかったんだし
ドンマイ。ドンマイ。

王子も鼻水、熱で小児科かかったんだけど
ぜんっぜん良くならなくて
鼻水だけでも治ってくれれば...と思って
姫がアレルギー性鼻炎で通っていた
耳鼻科行ったら『中耳炎』って言われたの(^_^;)
王子のかかってた耳鼻科では
鼻水や痰も中耳炎がらみ...じゃなくて
鼻水から中耳炎...って
逆の説明だった気がするけど...
気のせい?
ちゃんと聞けよ~~って感じだね(^_^;)
ちょっと時間かかるかもしれないけど
ちゃんと治るから大丈夫!

花粉症も大変だよね
お嬢も74tamaさんも少しでも軽くすみますように!

おひさりぶりです。
滲出性中耳炎、大変でしたね。
コトも昨年夏はずっと通院していました。
姉弟そろって耳が弱くて急性も滲出も繰り返して大変でした。
入学前にもう一度聴力検査に行くのですが、だいぶ元気になりました。

74tamaさんが今回 病院に連れて行ってあげてわかってよかったですね。
私は急性は痛がるしすぐに気づいたけど、滲出性は気づきませんでした。
かなり耳の聞こえが悪くなってから行ったのです。
だから74tamaさんが早く病院に連れて行ってみてもらったこと、ほっとしました。
通院、大変でしょうけど頑張ってくださいヾ(=^▽^=)ノ

コメントありがとうございます

☆鍵コメさん
いろいろ有難う。
そちらも早く元気になってね。
私の今の悩みなんか、そちらに比べらた小さいもんですわ;;;


☆キョロさん
王子も中耳炎なのね。
鼻水から中耳炎はあるらしいっす。鼻水をすする時
勢い良く吸い込むじゃないですか。あれが耳にはよくないらしい。
…と家の大看守義母が前々から五月蝿く言ってました。
だから鼻はすすらせるんじゃないと(でも努力空しく家の子中耳炎なのさ、あははん;;)

ちゃんと聞けよーかぁ~。私も今回ショックの方が大きくて
途中から先生の話頭に入ってこなかったんだよね。
でも、ボチボチ覚悟できたんでセンセの話も聞けるようになったよ。
とにかく暫くつか相当通院しそうね

今年の花粉症は結構軽くて。
私もお嬢も通院はもう今年はいいって。
それは良かったわ

☆favaさん
今日も通院です。週に2回なんで、なんかうわァ~って感じです。
大変って感情とも違うけど、なんつうか働いてなくて良かったなと。

そういえばfavaさんも以前中耳炎の話してたね。
滲出性は本当に気付かないようですね(と貰ったプリントに書いてあった)
私も今回たまたま耳鼻科でビンゴだったけど。
以前、痰がゴロゴロしてた時は呼吸器科とかに連れて行ってたし。
で、特に異常なしって。こんな感じで目的に合った医者にずっと連れて行ってあげれなかったら…と思うと
ホント良かったと思います。

中耳炎、私も子供の頃に何度か経験しました。
痛いけれど、必ず治る病気だから大丈夫ですよ!
お大事にしてくださいね☆

花粉症もあと少しの辛抱ですね(^^)

コメントありがとうございます

☆Orange Lifeさん
うん。頑張って通院します。今の内にしっかり直さないとね。

花粉症も。。。今年はおかげさまでさほど苦しんではないんだけど。
でも油断大敵。もうちょっと辛抱です。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足