FC2ブログ

鞍が池公園

鞍が池公園ネタ。実は先週の話です。

えっとぉ~今週は楽天の写真プリントがサービス価格になっていた為、老体パソ子に過酷な労働を虐げておりました。
老体なんで3枚くらいアップデードしますと見事に固まりやがります(。-∀-)ニヒ♪
なのでイライラしながらパソ子に張り付き、パソ子がストライキを起せば「おらおら働け~」と強制終了という名の鞭打ちをビシッビシッと打ちまくり。
こんな扱いでよく壊れないもんだ。でも壊れないでね。あなたがいないと私は生きていけないから(←ネット依存女の悲痛な叫び)
4月バカの祭典だってさ。いろいろネットを徘徊したかったけど(有名どころでは円谷さんとか)これまたアクセスできなかったりパソ子固まったりだし。
若の耳鼻科通いも週2ペースだし。。。

なんてブツブツぼやきながら先週のお出かけ話へ…

3/28。
鞍が池公園に行ってきました~。
ここは動物もいて、屋内遊具もあって、しかもタダだしvv(一部有料もあるけど)私的には好きなところです。
ただ我が家からはちょっと距離があるんでなかなか連れて行けなかった。

お嬢。昔連れて行った事をすっかり忘れ「ホントに面白いのぉ~」と疑いの目。
大丈夫!私的にはモリコロとさほど変わらないジャンとか思うんですけどぉ~

公園について目に付いたのは桜。
この日は桜が五分咲きでまだ圧巻という所までは行かないけど綺麗でしたよ~。
多分今日明日が見ごろだな。
ココの公園は軽く丘を登ったりする所もあって運動不足な私には心臓に厳しいんだけど。
P1000755_convert_20100403104324.jpg
このお馬さんの後ろが小高い丘になっていて、馬とひつじが放し飼いにされている。観光牧場というらしい。
彼らが牧草を食べている所を眺めながら丘を登って行くのネン。

P1000765_convert_20100403104735.jpg
登りきった所でパチリ。
…ね。桜満開ではないでしょ( *´艸`)クスクス
でも思いがけず桜が咲いてる様を見れてテンション上がったわー。
やっぱり日本人だなぁ~アタシ

登ったり降りたり散策が終わった後は…
P1000768_convert_20100403094428.jpg
ご褒美
私が密かに看守と呼ぶ右側の男より
焼いもを賜りました<(_ _)>
お味は…
P1000770_convert_20100403094549.jpg
よろしかったようです。

その後はプレイハウスという所で子供たちはおおはしゃぎ。
そとの ふわふわ遊具という所でひとしきりあそんだのですが。
体験した事ある人はわかると思いますけど、これ見た目よりハードな遊具ですよね。
遊具は空気で膨らませているのかな?
半円形のお山が丁度トランポリンみたいになっていて。
そこに子供がわっさりいて、てんでバラバラに飛び跳ねるんです。
その不規則な動きにまた翻弄される子供ら(と付き合わされる親)
もみくちゃにされそれでも興奮して飛び跳ねてます。
P1000772_convert_20100403094710.jpg
↑もみくちゃになった若。と漸く助けにきたお嬢。
この写真だと何がなんだかですね。動画だったらその凄まじさが伝わったんだろうな。
まぁ~お近くの方は一度体感してみて下さい。

そしてココは室内施設もある。
興奮がやまないお嬢と若は休む事無く屋内施設を遊びたおす~。
P1000775_convert_20100403104821.jpg
高い所を見れば登りたがる二人。
お嬢はいいけどね。若は私がついてないとやっぱりまずいからさぁ~。
やだって言うのに若の手を引っ張って登らされたさぁ~
適度にデンジャラスなんだけど(気分的にね。遊具自体は安全です)この写真で伝わってる?
ホント子供育てるようになってから今まで使ってないこなかった筋肉が活躍してる。

と、これだけ充実しているのに駐車場さえも無料。
凄く良心的だぁ~。だからこの公園好きなのよ。もっと近くだったらしょっちゅう遊びに行くんだけどね。

帰り道。
お嬢に「どうよ」と聞いた所
「…ん。まぁまぁ」とうそぶいてましたが、その顔はまぁまぁどころではないご満悦の表情。
また連れて行ってあげるからね~。
(看守が快く運転してくれればだけどな(。-∀-)ニヒ♪)

公園内地図



☆★おまけ★☆
P1000779_convert_20100403094945.jpg
鼻からぎゅう~にゅう~♪
ホントはソフトクリームだけど
最近変顔ばっかりするんだよね(≧ω≦。)プププ

コメントの投稿

非公開コメント

素敵な公園ですね~♪
なんと言ってもタダなのがいい!!(笑)
「馬の飼育費用」とか「ふわふわをふくらませる費用」とかはどうしてるの~??
全部公費なのかな~。年寄りばっかりの貧乏な市に住んでいるので羨ましいです。

若くん週2で耳鼻科通いなんですね(>_<)
74tamaさん最高の主治医でした☆
「子供連れの移動」も「病院の待ち時間」も大変だと思いますが頑張って!!e-271

コメントありがとうございます

☆黒糖ぱんさん
でしょう。タダなのがいいでしょう~。さすが天下のト●タのお膝元。持ってるんだね~公費。名古屋市だったら金取るよ、多分。。。

耳鼻科。また明日もいくんです。とりあえず私動きがとれる今だったから良かったかなと思う事にしてる。もし働いてたら調整メンドクセーもん。
子連れの移動。確かに大変。若「ふらふら病」だからさ~(説明しよう。ふらふら病とは74tamaが命名した病名。ひとりで勝手に徘徊し、引率者をどっと疲れさせるという謎の病気なのである)

(o^∇^o)ノ

こんばんわ~☆

お久しぶりのコメントになっちゃいました~!!!
ポリポリ f  ̄. ̄*)

鞍ヶ池に来てたのね~♪
残念ながら~いなかったわ。。。
近過ぎて~あまり行かなくなってるのは気のせいかしら~???
公園全体を回るとすごい運動量になるでしょ~
お馬さんの丘登って花畑に下りて~~~~~
そこでグッタリ。。。(T▽T)アハハ!

そのアミアミの登るヤツ~~~
腕にもかなり来るのよね~~~!!!
前回知らない子の面倒も見て3人上に上げたらさ~
腕周りかなり筋肉痛だった記憶が。。。

今度行く予定があったら教えて~( *´艸`)クスクス
\( ̄^ ̄)/ 参上!! するわよ♪
 

素敵な公園ですね!
こういう公園家のそばにも出来てほしいです。
若くん中耳炎大丈夫でしょうか?
耳鼻科通い大変ですが、頑張ってくださいね。
若くんの耳も早く治りますように!

こんばんは。
「鼻から牛乳」に大ウケしてしまいました(笑)
ちゃんと見えないけど満足げなのが伝わってきます。
子供って笑われてるとき妙に満足げな顔するんですよね。
なんなんでしょうかねアレ。
まぁ自分の写真にもそういった類のやつありますけど。
かわいらしいですね。

コメントありがとうございます

☆杏大ママさん
この日ママさん達は遠い所に行ってたもんね。

公園全体は歩くとかなりつかれるのわかるぅ~。
お馬さんの丘がプチハード。

アミアミ。。。
何気に大変だよね。絶対落としてはならぬって思うからさぁ~
知らないこの面倒も見た(≧ω≦。)プププ
お疲れ様~。
私はね今回は知らない子供の親御さんに何気に面倒見させてた時間アリざんす。
逆バージョンやね。その様子をこっそり確認しつつ、親御さんに心で「ゴメンっっ」って手を合わせ、その隙に私は休憩。
お互い持ちつ持たれつだもんね(。-∀-)ニヒ♪
私も今回はたまたまで、知らないこの相手しょっちゅうやってるわ。

今度行く時は予告するから。
夜露ピ苦(*'3`b)*+。

☆無記名さん
コメ有難うございます。
私も家の近くに欲しい。あったまにくるからいいっていう事もあるか。

中耳炎。一応今は様子見になりました。
でも起しやすい体質だから風邪ひいたら連れて行くことになりそう。

☆オレンジセレナさん
鼻から牛乳~ 王道ネタでスミマセン。
「どや顔」って言うんですかねアレ。面白い顔やってるけどどう?ってアピールしている顔。
あの満足げなお顔。かわいいもんです。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足