FC2ブログ

桜吹雪

前回お流れになってしまった公園でピクニックの振替えでぇ~。
4/7。お嬢のお友達と東山公園に行ってきました。
おそらく名古屋は週末が桜満開のピークで、4/7現在はそろそろ散り始めの頃だと睨んでいるのですが。。。
東山公園の桜も咲きこぼれんばかりに華やかに花開いておりました。
そしてここ数日の雨と昨日は風が強かった物ですから、散った花びらが地面をうめてピンクの絨毯になってましたよ。

正直、散った桜の花びらは掃除するのが大変でぇ~。私はさほど好きな風景でもなかったんですけど。。。
数年ぶりにまともに見た桜吹雪はそれはそれは美しいものでした
わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。


写真をネ残せれば本当に良かったんですけど。
桜吹雪ってなかなかタイミングよく写真に残せないし(それは私が素人だから)
何よりも…。

…。

まめギャング(お嬢と若)に邪魔されて景色を見る余裕などおりゃしねぇ~
。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!

暫し桜に見惚れていても。
散った桜をかき集めて頭に掛けられてみ。
ロマンチックな気分から一気にギャグの世界に引きずり込まれたさっっ!!
しかも「おめでとうございまーす」って
何?その無意味な掛け声。
あんたたちの頭がおめでたいわ( ´∀`)Σ⊂(゚Д゚ )!

でも本当に綺麗な桜吹雪で、私の桜に対する意識がちょっと変わった。
散り際の桜もいいもんですね。
と言うわけで早速家に帰って桜吹雪を上手く激写されておられる方々のブログやサイトにお邪魔する。
いやぁー、眼福眼福vv
いい目の保養させて頂きました。
北にお住まいの方は、まだまだこれからですからね。
桜吹雪激写されましたら是非教えてください。
ご作品見に行っちゃいますよー。
私も来年は上手く取れるといいなぁ~。

さて子供らは。
桜吹雪も。
動物園の動物も。
全然興味がなくて…。
結局友達とわいわいおしゃべりに夢中になっておりました。
それを見ていたママ友さんが

子供も大人も 女という人種は食べ物とお喋りがあれば場所はどこだっていいのね

としみじみされておられた。
それ名言。
さっそくパクらセてご紹介させて頂きました。

コメントの投稿

非公開コメント

そちらはもう散り際の桜なんだね
こっちはまだ蕾が膨らんできたくらいだよ
全然違うね~~~
これから楽しんじゃうよ♪

リベンジできて良かったね
散った桜で桜吹雪!!
それはそれでメルヘンちっく...なんて思ったけど
「おめでとうございま~~~す」
って掛け声がつくと
何か違う物になっちゃうねぇ(笑)

私も
食べ物とおしゃべりが
満喫したいわ♪
だって...女の子なんだもん(笑)

確かに!!!(笑)
これは明言です(笑)

フラワーシャワー??!!
めでたいじゃないっすか!!v-389v-344

こちらはまだまだですね~~~☆
私も上手く撮れませ~~~ん☆(笑)

早く見たいなぁ。。。

応援!!


東山動物園 我が家は いつ 行けるんでしょう・・・
春になったらと 約束していたけど お休みが いつ もらえるか
わかんない状態 あぁ。。。早く 行きたいよぉ><;

散った桜の花びらを かき集め
そして 『おめでとうございます~』
めでたい時に するものだもんね
無事 動物園の リベンジが出来て めでたかったのね~(笑

あらまっ!
ホント 名言だこと(。→ˇ艸←)プククッ☆

コメントありがとうございます

☆キョロさん
桜は本日の桜雨で見事に葉桜になりました。
楽しみはキョロさんにタッチしまーす。

散った桜で桜吹雪。
うん、リサイクル出来てなかなか綺麗でしたよ。
しかし「おめでとうございまーす」って発想が(≧ω≦。)プププ

桜の下で食べ物とおしゃべりを是非満喫なさって。
だって…女の子なんだもん(そのまま返してみた・笑)

☆とっすぃぃぃさん
名言残してくれちゃいましたでしょ。
まさしくと頷かずにはおれません。

とっすぃぃぃさんの二度目のテレビ出演とHP開設のお祝いを
私がかわりに祝って貰いました(。-∀-)ニヒ♪…なんて、ね。

写真もしも撮れたら見せてくださーい。
桜見るとわくわくしてしまうのは日本人なんだなぁ~。

応援アリガト

☆さぇまるさん
東山公園はアベックや子連れでいっぱいでした。
なんと動いた所を見たことがなかったトラがうろうろ動いてくれて。
陽気がいいから仕事してくれたんだね。

動物園リベンジがめでたかったんだァ~。そうか、納得

名言に共感してくださりうれしいです。
パクリ冥利につきます。

葉桜かな・・・?

いつも遊びに来てくださってありがとうございます。
東山はもう花が散っているのですね。
もう少し早くに日本に帰国すれば花見ができたのに・・・。残念です。
夫は来週名古屋に行きますが、私と子供は短い滞在期間のため名古屋には行かないで、日本で子供の宿題の後片付けに専念します。
子供たちは名古屋の友達と遊びたいといっていますが(幼稚園のお友達と)
なかなかみんなで移動するのは・・・。体力が続きません。(笑)
夫に鶴舞公園の葉桜の写真で我慢しようと思います。
名古屋にいけないと思ったら、最近やたらに味噌煮込みうどんが食べたくなってしょうがない私です。(笑)

こんばんは♪

桜吹雪いいな~(*^_^*)。
屋外の写真、ってタイミングもだけど、光の反射で撮りたいものとか風景が真っ白になって何が何だかわからなくなったりしません!?
・・・って、私の腕とカメラがショボイせいですね(^^ゞ
私も激写できる人が羨ましい~。
「名言」にも共感。
↓のヤッターマン風「説明しよう・・・」にも共感~☆(*≧m≦*)プププw

コメントありがとうございます

☆Yuchoさん
名古屋は桜雨ですっかり葉桜になりました。
北の方だったら帰国されても間に合うかも…ですが、忙しいかな。
名古屋にこれないのは残念ですぅ~。こちらは近年の目まぐるしかった開発からはちょっと落ち着いたかな?と
いう印象を私は持ってます。
お子様お友達と遊べないのは残念だね。でも子供抱えての移動は確かに体力いるから。うん、凄くよく分かります。
味噌煮込みうどん。あれどうしてなんでしょう。無性に食べたくなる時がありますね。
私は生まれは名古屋ではないですが、食文化などすっかり名古屋色に染まってます。
どこで滞在されるか分かりませんがお土産とかで置いてないかとか思ってみたり。
コメント有難うございました

☆黒糖ぱんさん
桜吹雪、綺麗でしたよー。現在近くの桜木の下は花弁が雨にくっついて悲惨な有様ですが;;;
写真はなれなんでしょうけど。難しいですよね。でも黒糖ぱんさんのブログで見ている限りではぜんぜんお上手何だけど。

名言とヤッタ―マン風「説明しよう…」(≧ω≦。)プププ
私もこれ書いている時、最近のヤッターマンの「山ちゃん」ボイスの「説明しよう…」でしたよ。
二つとも子を持つ母親には共感しますね

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足