FC2ブログ

児童館へGO

6月に入ったとたん、なんだかんだと毎日出かけなくては行けなくて~。
基本ヒッキーな74tamaとしてはちとウンザリ気味でございやす。
でもなにか用事を作って外に出ないと子供たちからつ~ま~ん~な~い~
鬱陶しい攻撃が入るからね。
やれるだけの事はしないと=3

というわけで。ちょろちょろネタはあるんでそれを忘れない内に記録していきます(^Д^)ゞ ァィ!

児童館のリトミック教室。抽選なんですがそれに運良く当選したので(締め切りギリギリに気付いて速達で抽選はがき送ったのー。それで速達ってハンコ押されたのがよかったのかしらん♪←そんなわけない)毎月、通う事にしています。

実はお嬢の時も何かしらこういう集まりに参加してまして。
お嬢はとってもお利巧で、先生の言う事に耳を傾け、言われたとおり実行してくれてました。
何もかもひとりでそつなくこなしてくれてたんで「母親がついていなくてもいいんじゃねーの」ってほどだったです。

若様の場合。切ないほどに落ち着きがない(´-ω-`;)ゞポリポリ

この場が嫌だ―とダダをこねるというパターンではないのが救いですが。

若。興奮しすぎてじっとしていられない(´-ω-`;)ゞポリポリ

ほら。ちゃんと静かにしていないといけない時ってあるじゃないですか。
その時も私のお膝から脱走を試みるもんだから、私が若を羽交い絞めにしている事が殆どなのです。

そう言えば。
お嬢の時も。子供のやんちゃぶりに手を焼いているのって大抵男の子のお母さんだったなぁ~。
やんちゃはやるくせに、お母さんが傍にいないとどうにも不安、そんな感じ。
若もとんでもない方向へ走り出すけれども、視界に私がいないと
「おかあしゃあーん」
と探し回るんで、結局若に振り回されてぐったりな74tamaが大抵出来上がります。
それか大声で怒鳴り散らし、近所迷惑な74tamaか。

でもね。
我が家の子供達は二人ともこういう集まりに好意的なのがホントありがたい。
参加させた後子供が凄く喜んでるんだ。充実感を得られて満足するのでしょうね。
だから私的には疲れる~なんだけども、頑張って連れてってやろうと思います。

そんな訳で。

次の日は自由参加なんだけれども。

だから別にお休みしちゃっても全然問題ないんだけれども。

ぐったり74tama覚悟で「二日連続児童館へGO!」致しました。

コメントの投稿

非公開コメント

うん。本当に!!
家も姫はちゃんと人の話を聞いて
言われたとおりに行動してくれるから
こういう場に行っても楽だったよ~
それにひきかえ王子は!!
静かに聞けない、1人でいれない、興奮しすぎ!!
あんまり同じすぎて笑っちゃったよ
私なんて王子に
喉が痛くなる位怒鳴ってるもん(笑)

疲れるけどお子ちゃまの為に頑張る
74tamaさん!!
ステキ~~~!!
がんばって~~~!!!

コメントありがとうございます

☆もかさん
やっぱり同じですかー。
なんだろ。女の子って小さくてもやはり「おなご」なのよね。
ちゃんと空気読めるっていうか。
でも男の子の場合はホントガキおこちゃま
でもそこがたまらなく可愛いのよね~
男女違うパターンが体験できて楽しいです。
…え?楽しいですよ。メンドクセーなんて思ってないってっっ(*`▽´*)ウヒョヒョ
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足