FC2ブログ

三歳児検診(前編)

2日連続児童館の次の日は。。。
若の三歳児検診。

こういう集団検診は絶対込むので
気合を入れて早くから会場入りしてないといけない。
しかもこの日はお嬢のバスケの送り迎えが控えてたんで、どうしても早く終わらせたかった。

だからね。。。うふっvv

13:00受付だっていうのにね。。。うふふっvv

11:00には会場入りしたさぁ~
(〃^∇^)o彡☆あははははっ

…だって。丁度いいバスの時間が無かったんだもん(しょんぼり)
しかも、基本ズボラな私としては。
同居前ならば、こんな日は家事なんてほったらかしにするんだけども。
ちと神経質っこの義母の手前、お掃除、お洗濯のルーティンワークはしないといけないし(もじもじ)
バスケのある日は夕飯の仕度も早めに用意だからそれもやっとかないといけないし(もじもじ)
なんかもう気分的に朝からハードで(あくまで74tama的にです。ワーキングママさんで毎日家事もしっかりの方はいっぱいいて、その方からすればなんてことないです。。。)憂鬱だったわー。

あっまたボヤイちまった(´-ω-`;)ゞポリポリ
とにかくバタバタと転がるように会場入りしたものの。
受付時間にはまだ早い。
折角なんで区役所で聞きたかった情報収集をし、いざ受付会場へ。

13:00といっても、整理券を大体12:00に配るのは
お嬢のときから学習してたんで。
11:45ごろ受付に行った。
おかげさまで2番を確保し(それでも2番(。-∀-)ニヒ♪)
若にお昼を食べさせに近くの公園へ。

ここでもお嬢と若の違いがでる。
お嬢はお店に入ってご飯食べても、
食べる事に集中して綺麗に食べてくれてたんで、私もゆっくり食べる事が出来てたんです。
当時のママ友さんからも随分うらやましがられたっけ(遠い目)

しかし若様の場合。
がっぷり遊び食べ故、他のお客様のご迷惑確実
いや、それを怒鳴り散らす私の声が一種の公害か?

だからここ数年外で食べなければ行けない時は公園がパターン化してるなー。
そのほうがね、私が気楽なのだ。
という訳で、公園でかるくご飯を食べさせ、
水呑場で歯を磨き(それは歯科検診があるから)
どうしても遊ばせろー
とダダをこねるから少々公園で遊ばせ。
これまたバタバタとしながら12:45には転がるように会場に滑り込んでいきました。

さぁいよいよ三歳児検診の本編へ!
…と言いたい所ですが(´-ω-`;)ゞポリポリ
そこへいくまでに、既に長文なんで。
ここで一旦切りますね~。
本編は次回。なるべく早く浮上してきます(^Д^)ゞ ァィ!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足