FC2ブログ

日本モンキーパークのプール

14日に日本モンキーパーク内にあるモンプルというプールに行ってきました。

日本モンキーパークはお嬢が3歳くらいだったかな?
その時にお猿さんを見に行った時以来。
プールは初体験でございます。

感想は。。。
想像より楽しかった

モンプル様子はこちらのサイト
すっごく状況が想像しやすいです。

まず最初に走っていったのがウォータージャングルが存在感たっぷりのプールゾーン。
ココはあらゆる所から水しぶきがあがっていて大人でもテンションがあがる。
水鉄砲も装備されていて、レバーを引くと水が勢いよく噴射。無差別に襲撃されの刑が待ってます。
んで一番盛り上がるのは
8メートル頭上にある巨大赤バケツから1トンの水が降ってくるというもの。

フォーンフォーンとサイレンが鳴ると。。。
大人も子供もなぜか大量の水が被りたくて集まってくる。。。
そしてみんな巨大赤バケツが傾くのを固唾をのんで見守り。。。
一気に頭からずぶぬれ~
…思えば単純なイベントなのにこれがどうにも楽しい
ヤッパアレ?私がMだから?
でもみんな嬉々とした顔で水被ってるからM属性多いんだよ(≧ω≦。)プププ

あとお嬢がスライダーを楽しんでいると。
「若もぉ~」
と大泣き。゚(゚ `Д)ノ。゚ヽ( )ノ゚。ヽ(Д´ ゚)ノ゚。。゚ヽ(゚`Д´゚)ノ゚。ウワァァァン!!
多分無理だべと見渡すと。。。
古代遺跡プールドバットにチビでも滑れそうなスライダーがあるではないですか わぁ~い゚.+:。(ノ^∇^)ノ゚.+:。
監視のお兄ちゃんに確認しても幼児OKとの事。「でも一人でね」との事ですが
それじゃあ いってきやがれ
と若をスライダーにGOされた所。
半回転して物凄いスピードで流されていった。。。
正直デンジャラス汗かきそうな凄まじさだったが。。。
…ごめん、ちょっと笑ってしまった(*`▽´*)ウヒョヒョ
勿論下ではパパが即若を救出するからこその大胆ぶりなのですが。
それでも。。。
いやぁ~怖いもの知らずって凄い。
一回やって泣くかなと思いましたが、案外けろっとしていました。
若のその様子に別のお父さんが唖然として「ほらこんなチビでもへっちゃらだぞ。お前はもっと勇気を出せ」
等と若より大きい自身の息子に発破をかけてた。

後は流れるプールで何週も流され~のもやって。
二時間いましたけど。かなり堪能いたしました。
子供ら二人に
「どれが一番楽しかった?」
と聞いた所。
二人とも
頭からお水がジャッパーん
んもー。やっぱりMの子はM?( *´艸`)クスクス


☆おまけ☆
この日の愛知県は突然の大雨があって。。。
帰り際。我が一家は
自然の脅威!ガチ水浸し!を体験しましたとさ

コメントの投稿

非公開コメント

すごい立派なウォーターパークですね!!
私もこんな所で水遊び、したいなあ。

先日のお子様たちの浴衣姿も可愛いです。
私も今週末はお祭りに行く予定☆
ちゃんと浴衣の着付け、できるかなあ。。

コメントありがとうございます

☆Orane Life さん
思ったよりいろいろ楽しかったです(まっ値段もそこそこするんですが;;;)
まだまだ暑いので水浴びは気持ちがいいですね。
日焼けさえしなければ(´-ω-`;)ゞポリポリ

今週末浴衣でお祭り♪
着付け意外と体が覚えているものでした。
話がずれるんですけど。。。
最近は着物を普段からきて楽しむ方が多くなりましたよね。かっこいいと思います。
私は~着付けを本格的に習ってないのでそこが悔しい。
落ち着いたら着付け覚えて自分でさささっと着物でお出かけしたいです。
Orane Life さんは着物もさらっと着こなしそう。浴衣なんてお手の物ですよ
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足