FC2ブログ

出産と新月or満月の大潮

4/23の日記でも触れましたが。
若、出産時。その病院内では変則的でしかも激早な出産が私を入れて二件あった。
なので助産師さんが思わず「何?今日って月の満ち欠けってどうなの?」と同僚の方と喋っていたくらい。
すっかり忘れていたけれど、前回の日記を書いている時急に思い出して、何となく気になって調べてみた。

こよみのページ
↑ここはこよみのいろいろな情報が詰まっていて面白くよくお世話になってる。

若の場合。
2007.5.22 月齢 5.3(中潮)

…関係なかった。。。
よくよく考えてみたら、新月or満月の大潮に子供が生まれる確立が多いという説であって
新月or満月の大潮に変則的出産がある訳ではない(爆)

それに当時その病院内で誕生した子は2人。けして多くは無い。

まぁその二人がさぁ。
一人は病室で出産しかけ、股に子供の頭が出ている所を徒歩で移動。子供が引力に負けて落とさないように妊婦も看護婦も必死になって押さえ込み分娩台まで向かったヤツと。
一人はタクシー内で子供が完全に出てきてしまってタクシーの運転手も受け入れる病院も大慌てさせたヤツならねぇ~。
思わず見えない力が働いているのかって吃驚する気持ちも分かるけど、偶然が重なっただけだね。

お嬢の場合。
2002.7.19 月齢 8.7(小潮)

出産とムーンパワーの関係が詳しく書かれているわけではなくてごめんなさい;;
それでも宜しければぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足