FC2ブログ

連休開け。息子に何があったのか?

保育園への行きと帰り。あんだけ「お母さぁーん」と泣いていた若が連休明けの最初の月曜から急にお利口に。
ちっとも泣かないでいるもんだからもしかして風邪かしらと疑ってしまった。
で、アタシったら保育園の先生にも報告しているし「なんか様子がおかしいんですよ、あいつ」って…

でもね(うふっ)
どうやら若が保育園生活への道の第一段階を乗り越えたみたいです。
今日なんか送り出すとき「ばいばぁーい」って手を振ってるし。
なんかほっとしました。

保育園のお友達はみんなとっても気さく。
それもこれも先生の指導の賜物なんだけど。
若が泣いているとみんなが自主的に
「どうしたのぉ~?」
とか
「一緒に遊ぼう」
とか声をかけてくれるんだ。
これがまた、先生に言われたからしょうがなくという感じでないのが感動もんでぇ~。
なんかここの保育園はいれて良かったとか思っちゃった。
…えっとね。それが当たり前だと突っ込まれそうだけど。。。
なんかお嬢が通っていた時は、みんなが幼稚園生活初めてだったでしょう?
だからみんなが緊張してたような気がするんだ。
更には。お嬢ってば「幼稚園やだー」って泣いたことないもんだから、こういう状況って新鮮なのよ♪

明日は保育園の運動会。
若もかけっこ一等賞狙いで張り切ってます。


コメントの投稿

非公開コメント

頑張れ~

保育園入れてよかったねぇ。。母の見えてない場所での成長は感動でしょうなぁ。。

運動会どうだったんだろ・・・結果楽しみにしています。。

コメントありがとうございます

☆おとめ母さん
本当にvvこの時期の保育園入園はラッキィなことでございます。あとは私のパートが上手く決まれば…。これがなかなかダメっす。

運動会模様れぽ近々お伝えします。
見えない所での成長。。。確かに感じました
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足