FC2ブログ

ハロウィン2010

今年のハロウィンの記録♪

今年はバスケットクラブでのハロウィン練習会
同じ学区の女の子とのこじんまりしたハロウィンパーティー
去年も集まったお嬢赤ちゃんの頃からのお友達3娘によるコスプレ撮影会の3回だったかな。

1日目。
バスケットクラブでは、みんな思い思いの仮装をしてきてバスケ練習というものですが。
なんか写真撮るタイミングを逃したんだよね~。ちぇっ
なので画像はないですが。

マントを被った悪魔がいたり。
魔女がいたり。

そして。

バカボンのパパがいたり

すごく楽しかったです。

そうそう若も忍者の姿で見学に行ったの~。
で、ちびクラスの男の子らに
「なんで忍者なんだよーー」って構われたので
「バカボンもいるなら忍者がいたっていいじゃないのよーー」
と言い返してやりました(大人げない;;)

お嬢は相変わらず、恥ずかしがり屋で最初は仮装に躊躇していたけれど。
周りが結構ノリノリだった事に引きずられ、最後には仮装でバスケ楽しみました。

2日目。
moblog_ffb0d9c4_convert_20101101224053.jpg

同じ学区の女の子とのハロウィン。
女の子の遊びらしく、飾り付けを二人で作ったり、仮装を楽しんだり、お母さん特製のクッキーを型抜きして焼いて食べたり。。。
手作り感が心地よいパーティーでした。
↑で言ってた忍者の恰好がこれ。
自らすごくらしいポーズを決めてくれちゃう若に感動した。
仕込んでないんだよーー。これ

3日目。
P1000919_convert_20101105113926.jpg
P1000925_convert_20101105114423.jpg

今年も恒例のコスプレ祭り~。
女の子って変身が好きだね~。

そんな中。今年は若も本格参戦。
もう一人の男の子と衣装をとっかえひっかえしながら楽しみました。

P1000927_convert_20101105114856.jpg
戦国武将と忍者(ぷぷぷっっっ)

実は左の若が5月生まれの3歳児。右の男の子が2月生まれの2歳児。
ぎりぎり同じ学年なんですけど、月齢が離れてるんで成長の違いが見られて面白いです。
思えば若を生んだばっかりの時、右の男の子のお母さんが「私もひょっとしたら出来たかも。。。」
とか言ってたんだもんね。
でも背丈は同じくらいに見えるんだけど、ドウイウコト?(笑)
若がポーズを決めてくれたお蔭で、右の男の子も決めポーズを覚えられたわ~と喜んでくれました。

P1000943_convert_20101105120238.jpg
ばいきんまん

この日は我が家にしては珍しく、お友達と夕飯食べてもいいというお許しがでたので。
みんなで子供もはいれるという洋風居酒屋?に行ってきました。

お嬢と若は見慣れない雰囲気(ちょっと暗がりな感じとか)に興味津々。
食べたのはパスタとかサラダとか鶏から揚げとかなんだけど。
これも居酒屋仕様というか。大皿にちょっことだけ乗っかってやってくるというのが、子供らにはかえって良かったみたい。
なんでかって?
どうやら突っつきあって食べるのが、子供同士が変な競争心が芽生えちゃったみたいなの。
「早く食べなきゃ自分の分がなくなる~」みたいな。
結果、子供たちはかなりな量を食べてました。
これには親びっくり。
うちの子はそうでもないけど、結構みんな小食だから~。
「おかわり」という子供らに感動したよ。

居酒屋って大人のモノってイメージがあって。子供が行くのはご迷惑かしらんとか思ってたんですけど。
店によってだけど、たまには雰囲気が変わっていいのかもしれない。
私個人としてはのんべぇなんで。居酒屋にむしろ行きたいし(この十年ぱったり行かなくなった)
その日はパパや義母に「子供と居酒屋いいっすよー」とアピってみた。


そんなハロウィン2010でした。
来年はどうなることやら。
あっその前にクリスマスが;;;

コメントの投稿

非公開コメント

みんな甘いわね・・・

ハロウィンと言えばオバケでしょ・・・みんなの仮装は甘い・・かわいすぎるわ・・・

私ならバイオハザード並みの特種メイクで居酒屋に繰り出すわ。。。

みんなで食べるごはんはおいしいねぇ。。
『おかわり』という子供らに感動って・・・タダスケあげようか?1食に必ず2回は言うよ。

☆おとめ母さん
確かに。。。甘いし可愛すぎるよね。
子供のくせに照れるんだよ。恥ずかしがるんだよ。

>私ならバイオハザード並みの特種メイクで居酒屋に繰り出すわ。。。
え?丹下だんぺいじゃないの?
力/石/徹でもいいよ。←実際死んでるし

ハロウィンにバカボン(笑)
仮装パーティー大変そうだけど面白そう♪
若くんの決めポーズに家も来年は。。。と
ちょっぴりですが火がついたかも☆
みんなでもりもりご飯食べてくれるのって
良いですよね♪たまにはちがう雰囲気って
きっといい刺激になるんでしょうね♪
↓うさぎさん弁当可愛いです。
若くん喜んでくれてよかったですね!
キャラ弁って悩みますよね!

コメントありがとうございます

☆香織さん
遅くなってごめんなさい

仮装は男の子の場案おそらくやってくれても小学校低学年までだと思うので。
その間にガンガンやらせたいもんですよね。
香織さん所のメンズの仮装楽しみ♪

ご飯をモリモリ。あれはいつも見ていて気持ちがいいものです。
我が家の子供たちは(お友達との)夜外食をほとんど経験してないので、何割か増しでテンションが上がった模様。

香織さんのキャラ弁はいつも「すごーい」と尊敬の眼ですわ。
ホントお上手。私も香織さんのキャラ弁を見習ってまたチャレンジですv-91
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足