FC2ブログ

若モデル気分でご満悦

今年は若の七五三なのだけど…
なんでも、家族が亡くなった年は喪に服す(?)というんでしょうか。とにかく鳥居をくぐる行為をしてはいけないのですって。
ほんとかどうか確認はとれてませんが、まぁ、そんな事言われちゃねェ;;;
しかし記念写真は撮ってあげないと、大きくなってから若が僻みそうではないですか。
そんなわけで、21日の日曜日、写真スタジオで若の凛々しい姿を収めてきました。

男の子なんでね。
そんなに興奮しないだろうと思ってたのですが、意外にノリノリ。
和服の袴も洋装のタキシードも自分でチョイス。
小さい子供によく見られる無駄にぴょんぴょん飛び跳ねヘンテコダンスを踊るという行動をしつつずっと興奮してました。

着替えを終え、いざ本番。
でも、表情が…硬いんだなぁ~。
カメラマンさんがいろいろやってくれるんだけど…今回の人は、子供の気分を盛り上げるスキルがまだまだだったかし…ら???
応対は丁寧で親切だし。見ると和んでしまいそうなサル顔だし(笑)
結果として嫌な印象は受けなかったんだけど。

二年後またくるから、それまでに頑張って修行しろ

そんな評価
うん。いろんなスタジオをジプシーしたけど、まぁここでこの次もたのんじゃおうっかという感じです。

ととと話戻して
表情が硬い若ですが、刀を持たせますといくらか気分が盛り上がり結構いいお顔をとる事が出来ました。
他にも洋装で花束を持っている所とか。

選ぶ段階に入り、あれもこれもと親バカ全開になるのは十分予想されてましたが、毎回これで予算オーバーになるので。
今回はぐっと心を鬼にして厳選いたしましたよ。
おかげで予算内に収められた(でもやっぱり高っっ。写真ってなんでこうもお高いんだろう。。。)

出来上がりが楽しみです。

コメントの投稿

非公開コメント

おとめはさ・・3歳のときに七五三っていうのをすっかり忘れててウッカリゲーハーにしてしまいお流れ・・・
7歳に賭けます。。7歳もゲーハーだったりしてね・・・

コメントありがとう

☆おとめ母さん
えー。今からでもいいんじゃないの~
4歳だけどさ。ふりふりおべべか花柄満載の置物着せて写真ととりなよー。
大きくなったら3歳の時の七五三の写真だと言い張るのだ。
…あっ、今現在もおとめちゃんマルゲリータだったね(あぼーん)

でもさ。マルゲリータがにあってしまうおとめちゃん、素敵よ。きっとドレスだって着物だって着こなしちゃうんだから。
(母さんの事だから「おっさん顔だからマルゲが似合うんだよ。その上そんなふりふり来たら女装?とか言われるし」なんて言いそうだけど、
そんな事絶対ないから )
ふりふり来ているおとめちゃんを早く見たいです
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足