FC2ブログ

胃腸風邪

12月に入って。。。
家の子たち見事に胃腸風邪になりやがりました

まず若から始まる。
保育園からパート先に
「若くん吐きました~」というお電話を頂き、パート歴一カ月もたたぬうちに早退申告。
翌日は欠勤だろうなぁ~と覚悟していたら、次の日は意外に元気。
そんなわけで保育園に連れて行って私もパートに行きますと。。。
「若くんお熱あがってます~」とまたもやパート先に保育園からのお電話。
仕方のない事なんだけどね。
やっぱり二日連続早退は気が引けるだよ。
救いなのが、パート先の皆さんもほとんど子育て経験者なんでよくわかって下さる事かしら。
そんな若。胃腸風邪の割には心配するほど熱も上がらず、嘔吐もそれほどひどくなく。
拍子抜けするほど軽くてすんでしまった。
「親孝行な子」
と安心しておりますと、、、

今度はお嬢が、週末ゲロゲロ~。
土曜日に一年生の時のクラスの女子たちとその親でクリスマスパーティーをしたんだよね。
(私もついていく予定だったのですが、若が病み上がりだったので欠席
その日の夜お布団にげろっぴを、まぁぶちまけた事。
それから朝まで嘔吐を繰り返すもんだから、私もお嬢も寝ていない~。
次の日はかかりつけ医がお休みだったから、区の休日診療に連れていかなくてはいけなくて。
そこで先生から「あらら;;;軽い脱水症状おこしてますな」と言われる。
お嬢、水飲んでもゲロ吐くもんだから自分で勝手に自粛してたのね(←バカだね。もう)
そんなわけで、点滴をしてもらったんだけど。
お嬢って暗示にかかりやすいのでね。点滴の効果もあるのですが、私が「これやったらもう絶対つらいの治るね。だってこんな特別待遇(←ぷっ。言い過ぎでしょ?)はじめてじゃなーい」と言ってやったら
「ほんとねー。あっなんかなおってきた気がする…」
と点滴開始三分と経たずにおっしゃっておりました。

でも一応月曜日は学校休ませて、私はパートの前に剛速球でかかりつけ医へ。
…実は私、がっつりペーパードライバーなので、子供の付添は全部徒歩か自転車。
子供が病気だとあれはつらいね。近所だからまだいいけれど。。。子供がかわいそうよ。
しかしパパは私が車を運転する事を断固拒否。
私の運転は危なすぎるって(…うん、それは否定できない)
で、協力してくれるかというと。。。半々かなぁ~。
しょうがないからオーラがガンガン出ていて頼むこっちが腹立つの。
でも頼まないことにはどうにもなんないし。
そして仕事の時は使えないでしょ、アイツ…。

むかついたのがさぁ~。娘が病気で寝込んでるのにね。
やる事やったからっつって、パチンコに行きやがった事さぁ~。
バカ野郎!!
そりゃ、現実的な点からいえば、後はお嬢寝るだけだからパパがいたってすることはないさ。
しかしお嬢はパパが好き。
パパが傍にいてくれるだけで嬉しいの。
休みの日くらいいてやってもいいではないか。
それを、自分の遊びを優先するって。

あったまにきたから
「あんたが猫かわいがりする娘が、寝込んで不安がってる時に、仕事ではなく遊びで(しかもしょうもない奴)傍にいてやらないなんて。。。その神経を疑うわ」
と私は毒吐き、数日口きいてやりませんでした。

しかし彼には天罰がくだり、その後しっかり胃腸風邪を頂いたという。
ちっ。ザマーミロと言いたいけれど、結局その介護も私なのよね。
むなしいわ!

で、私の方はと言いますと。。。
切ないくらい元気です
いやいや。いい事なんだけどね。
たまにはゆっくりしてみたいなんて思ってみた。

現在はみな元気です。
なんか皆様のブログにお邪魔しても、体調悪いですみたいな事書いてある方が多いですね~。
胃腸風邪流行ってるんで、皆様も十分ご注意くださいませ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足