FC2ブログ

知能犯(-c_,-メ) ケッ

でもその発想よくあるよね~。

という訳で先週ポケモンショップでぬいぐるみをゲットできなかったお嬢は。
おばあ様に「連れて行ってクレ。そして買ってクレ」と頼んだのでした~。

2/4金曜日。
いきなり義母が「明日お嬢を連れてオアシス21に行くから」と宣言された。
私は寝耳に水で。しかも2/5はパパが最近とれていなかった土曜休みが取れそうだと聞いていたので家族で何かしよと計画していたし(実は74tama夫婦の結婚記念日だったり…)
そんな訳で私は「(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)」って感じだったの。
でもすぐに
「てめぇ、ばぁちゃんに泣きつきやがったな」
とちょいイラッときた。
イラついた私は馬鹿な事に妙な意地を噴出。そのまま義母に買わせとけばいいものを
「お母さんがちゃんと連れて行くから、ばあちゃんに買わせるように仕向けるのはやめなさい」
とやっちまった( ・`ω・)-○))~~~~~~~Ю☆ロケットパンチ
だってさぁ~。
このパターンだと、義母ってば後ですごく恩着せがましく「買ってやったオーラ」を噴出させるのよ。
「(少ない年金でやりくりして)お金がないのに~。でも買ってあげたのよ~」って。
(確かに年金って少ないけどさ、でもあんたの場合は長年の買い物依存症的な豪快な使いっぷりからだと思う…と言いたいけど言えない)

意地になり結局余計な出費をする羽目になったお馬鹿74tama。
2/5はパパも無事お休みをとれたので親子4人でオアシス21まで繰り出す事になりました。

とその前に腹ごなし。
いつも家族から「74tamaさんって貧乏くさいよね」って思われてる私は
給料入って多少ホクホクだし、結婚記念日だし、えーい散在してやる~と気合注入。
お嬢に「今日は好きなものを食べなさい」
と宣言。これまた以前にお嬢が「たまにはオサレなカフェレストランに連れて行ってほすい」とほざくもんだから
そういう店が入っているであろう所まで連れて行ったさぁ~。
なのにお嬢が選んだお店はよりにもよって焼肉屋。しかも松坂牛を炭火でいただく焼肉店。
いいんだけど。いいんだけどさ~。焼肉屋だったらおしゃれじゃないけど美味いし肉がおなか一杯食べれる所知ってたのに~。
しかし、もう破れかぶれな74tama。
お嬢が喜ぶなら&自分にご褒美って事で随分お高い昼ご飯を食べましたわ~。
え?どれくらいお高いかって?
美味いけど、大人たちはめちゃくちゃ遠慮して満足できなかった量よ!!
それにしても。
久しぶりに食べたいい肉は。
甘くてジューシーで口に入れると溶けてなくなりました。
自称違いの分かる女お嬢は
「塩コショウだけの方がここの肉の味を堪能できる」
とのたまい、口で言うとおり本当にたらふく肉を堪能してました。
若も珍しくよく食べてました。やっぱりわかるんだね。

お昼の後はいよいよポケモンパーク。
お嬢は見事ぬいぐるみをゲットできるのか?
気になる結果は…
ごめん。昼ごはん話で長くなったからここで一旦切ります~。
出し惜しみしてm(。≧Д≦。)mスマーン!!

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足