FC2ブログ

やっちまったよ(。´Д⊂) ウワァァァン!

またもや、ひっそりと隠れてスンマソ。

隠れている間何してたかと言いますと。病院とか病院とか病院とか。。。ρ(-ω- ) イジイジ

まずは2/25。
若、自転車から落っこちて頭をパックリ切りました。
恐れていた事がとうとう起こったそんな心境でした。

首から上って本当に大量の血液が出るのね。
ビビりました。
急いで整形外科へ連れて行くわけなのですが。やはり頭打ってるんでCTも撮ってもらいたく、救急もやってる総合病院にしました。
傷口は3センチくらいかな。髪で隠れるところだけど、文字通りパックリ切れてました。
処置としては強力テープで寄せて貼り付けるといった方法。ぬうかなと思いましたがそこまではしませんでした。
(思ったより傷が浅かったようです)

そしてCTもやりました。
結果は何もなかった。ホントほっとしました。

CTの機械に入るとき。
若、じっとしなくてはいけない事に窮屈さを感じ。でも我慢しなければと彼なりに頑張ったようです。
しかし。
緊張MAXの若に機械が
「シンサツシマス。ウゴカナイデクダサイ」
と喋ったもんだから、
機械が喋ったぁ~
と大泣き。そら吃驚したんだろうな。
一応撮影OKという事だったんだけど。本当にしっかり見れたのかなぁ~と心配な74tama
まっ、あれから二週間たちましたが何事も起こってないのできっと大丈夫なのでしょう。

大事なくて本当によかったんだけど。
私としては、とうとう頭流血させちまったなぁ~と、多少傷跡も残るんだろうなという事が落ち込んでます。
子供って突拍子もない事を、しかも素晴らしいほどの速さでやってくれるもんだから気が抜けませんね。
改めてしっかり監督しなくてはと反省する出来事でございました。

そしてそれから一週間は整形外科と中耳炎で耳鼻科にも行き、毎日夕方どこかの病院に出没してました。
中耳炎の件はまた次回に~

コメントの投稿

非公開コメント

子供さん怪我軽くてよかったですね
私のむすこくんも怪我にきをつけなきゃです・・・

★みっちーさん
はじめまして。
子供は(特に息子は)やんちゃな方がかっこいいんでしょうけどね。怪我されちゃうと落ち込みます。お互いいろんな場合を想定して子供が大怪我にならないように気を付けたいものですね。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足