FC2ブログ

ポカブ弁当




3月3日は若のお弁当の日。
前回ウサギ弁当で味をしめた74tama。今回もうちょっと頑張ってポケモンキャラを作りました。
参考にしたのはここ
Cpicon キャラ弁☆ポケモン♪ポカブ by こうたろちゃん

若がお嬢につられてポケモンのブラック&ホワイトに出てくるキャラを好きに。
毎日ポケモンの話ばかりしてる。
お菓子のおまけでもらったポカブの人形をそれはそれは大事にしてるもんだから、お弁当にあったら喜ぶだろうなと思い作ってみました。

結構うまくいったんじゃなーい。
ホクホク顔の74tama.若に
「ムフフ。。。今日のお弁当には若の大好きなものが入ってるんだ」
と勿体つけてみた
若は
「えー、お肉?ういんなー?」
って言い返されたんだけど。
それは料理名だってばよ。
それからも頓珍漢なことばっかりいう若にしびれをきらした74tama。
とうとう大ヒント
「若の大好きなモノポケモンをまねして作ったのよ」

と言ってみた(でも正解は言わない。最後まで勿体つけたの)

がしかし。
これが後に妙な展開になるとは;;;

お弁当の時間。
若は早速お弁当を開いて大喜び♪
…かと思いきや、いきなりポカブの顔を大胆に崩しだしたと言うではないですか(保育園先生談)
その理由が
「お母さんがね。ポカブのシールをお弁当に入れたから探してるんだ」
との事。

(゚ω゚;)。o○(ぇ!?)
そんな事言った覚えはありません。

第一シールなんか保育園に持たせる筈がない。
先生も対応に困ったみたいだけど、一応お母さんに聞いておくね~と言ってその場を収めたらしいのだが。
若よ。母渾身のポカブ弁当の評価はどうなった;;;
なんかね。それよりもシールが入ってなかったという事の方がショックでいまいち反応が薄かったの。。。ρ(-ω- ) イジイジ

これは推測なんだけど。
若は、時々お気に入りのシールやちいさなおもちゃを保育園に持って行きたいという。
友達に自慢したいからなんだけど。
でもね。それやっちゃうと保育に支障がでるでしょ。
だから「ダメだよ~」って我慢させてるのね。
若にとってはそれが願望で。。。
多分願望が妄想となって勝手に嘘八百を並べ立てたという;;;
流石、妄想特急74tamaの子。
自信満々で妄想をさも現実のように言い切りやがります。

後で若にはこんこんとシールは入れてない事を言って聞かせてあげましたとさ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足