FC2ブログ

久々チーズケーキ

フルーツグラノーラのモニターに当選した(byクックパッドさん←ここよく当たるから好きよ)
さっそくそのままで食べようかと思ったんだけど。
私はどうしてもやりたかった事があったのだ

それはチーズケーキ。
とっすぃぃぃさんのレシピを見て以来、ずっと、すぅーっと作ってみたい~とうずうずしていたんです。

プチタルト台を買ってきていたんだけど。少ししか買わなかったんで。
分量が多くなるだろうからそれを別のバージョンで美味しくいただきたいと思うとなかなか作り出せなかったんです。
プチタルト台後で買い足そうにも(たまたまかもしれないけど)以降全然手に入らないし゚.+:。(pωq)゚.+:。エーン
フルーツグラノラのおかげでいろいろ作れて楽しかった。

ではまずはとっすぃぃぃさんのレシピを参考にしたプチタルトチーズケーキの画像。




とっても可愛い大きさで素敵vv こんなのがパーティーに出てきたらちょっといいかもね。
つまみやすくて食べやすい。かぼちゃの甘みとクルミの香ばしさがサイコー
とっすぃぃぃさん。大変おいしゅうございました。
ありがとう。

次がフルーツグラノーラを台にしたチーズケーキ。

moblog_efd1e21b_convert_20110308005429.jpg
こちらはバータイプにして一個一個アルミホイルでくるんでみました。
食べるときはアルミを剥いて食べるからあんまり手が汚れなくてこれも食べやすい。
掲載した画像は普通味のチーズケーキバーだけど。
とっすぃぃぃさんのレシピで余ったかぼちゃ入りチーズケーキとフルグラのコラボがイケる。
私は普通タイプチーズケーキバーより美味しかったかも。最初はフルグラのドライフルーツとかぼちゃがケンカしないか心配だったけど、これが相乗効果で美味しいの。
かぼちゃの甘みとドライフルーツのほのかな酸味が口に広がって…はぁ~幸せvv

新たな発見ですが。
フルグラをチーズケーキの台にしますと。
フルグラが水分を含んでもちもちした食感になります。
これが癖になる美味しさで。
クッキーやクラッカーとは違った美味しさがありますよ。
しかも腹持ちがいい゚.+:。d(ゝc_,・*)゚.+:。イイ!
小さいの一本でもなかなかの食べごたえでした。

今回フルグラでもう一個作りたいものがあるしぃ~。
これも出来たらまたお知らせできるといいなぁ~。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足