FC2ブログ

予防接種

以前ストップがかかったHibと肺炎球菌。
名古屋市が又接種再開したので受けてきました~。

若久しぶりのお注射。
夕方病院に行こうとするのを、すごく渋ってました。

そこで。
本当は癖になるから嫌なんだけど。
あんまり切ない目で私に訴えてくるからさ。

注射の時泣かなかったら、なんかいい事があるかもしれない。。。

と呟いてみた。
そしたら若、一気にテンションあがって、「行こう行こう」って。
病院着くまで
「若、頑張るからね。絶対泣かないんだから」
と意気込んでましたけど。
まぁいつものパターンだと絶対泣くからね。
私は
「はいはい。泣かないでねぇ~。泣いちゃったらいい事なくなるよーん」
なんて返事しながら連れていったのでした。

(実はそのいい事って病院の近くにあるミスドで好きなドーナツを買うって事なんだけど。まぁ泣いちゃっても買ってあげてもいいかなぁ~とはおもってたのね)

病院着いていよいよ注射の順番。
それまで、平気な顔してにこにこしていた若。
次第に歪んだ表情になり、先生を睨みつける~。
毎回この先生の前ではものすごい勢いで泣くし暴れるしな若なんだけど、今回は神妙な顔だものだから。
先生が「どおしたのー若ちゃん」って声かけたくらい。
その様子が可愛くて思わず
「あー先生。なんでも泣かないで注射を受けると、若にいい事があるらしいです」

と伝えました。
先生は合点がいったようで「なら頑張ろうvv」とにこにこ注射器を出す~。

と、その時。
若泣きそうになったんでしょうね。
右腕を思いっきり口に当てて泣きこらえた!!
あーん、もう、切ない。そしてカワユス
でもね。
その右腕が注射をするために必要なのよ。。。

という訳で、口から右腕はさっくり外され、お注射ちくぅ~。

若、泣きませんでした わぁいヽ(ω・ヽ)(ノ・ω)ノ わぁい♪

もうさ。もともとミスド買うつもりでいたけどさ。
そこまで頑張ってる若を見たら買うしかないでしょ。
若。泣かなかった事を得意げにパパに報告。そして戦利品のミスドを頬張りご満悦でございました。

さぁこの勢いで次の週の予防接種も泣かないわよと張り切ったんですけどね。
若、次の週は泣くし暴れるし、先生を思いっきり困らせておりました(やっぱり前はとっても痛かったんだね)


コメントの投稿

非公開コメント

拍手~♪

本当、頑張ったね~。。エラいわ・・・

ウチのお父ちゃんなんて43歳になった今でも注射はキラい・・おとめが採血されてるのを見て泣いたりします・・・・男って痛みに弱いんだろうね・・・

息子チャン、頑張った後のミスドは格別でしょうよ。。大切な注射だからね、泣いてもがんばろう。。

こっちでもHibと肺炎球菌
4月から再開してたよ(^_-)-☆


頑張ったね~えらかったね~
必死に耐える姿がかわいぃわ♪
(失礼。本人は 何笑ってんじゃ!!
 って感じだよね。ごめん。ごめん。)
こんなに頑張ってGETしたミスドは
格別だっただろうな☆

家の王子様は
ストップがかかる直前に
同時接種してました(^^ゞ
ニュース見てびっくりドキドキだったよ(^^ゞ

息子さん、いじらしいですね~(^^)
今の子供はたくさん注射の種類があるから大変ですよね。
頑張ったあとのミスドの味は格別だったことでしょう☆

ちなみに先日はコメントをありがとうございました。嬉しかったです☆

コメントありがとう

みなさまほったらかしですみませんでした<(_ _)>
なんかいろいろ自分的宿題がありすぎてます
でも一個も終わってません。そんなアタシは夏休み最終日に大泣きしながら宿題を書きなぐっていましたがそれが何か???

★おとめ母さん
ミスド、美味かったらしいよ。何せ戦利品。

私も注射きらーい(どMのくせに)でも大騒ぎしないから痛みに耐えられる性格かもね、ほれ、どMだから(←しつこい)

お父ちゃん可愛いね。おとめちゃんの採決でも泣けるんだ。
それにしても男は痛みには弱いんだろうね。うちの旦那も私がお産で大声あげてた時(恥)「もうそのくらいで勘弁してもらえませんかとか」言ったらしいし(バカ・勘弁したら赤ちゃん出てこれねえよ)

★もかさん
もうね。わたしに絵心があれば詳細をお伝えしたかった。ヤバいくらいカワユス。。。かなうなら写メ取りたかった。

実は王子の注射話を読んで「あれ?うちの子も打たなきゃ」と思い出したダメ母です。その節は助かりました<(_ _)>
でも王子が接種してすぐにストップだったよね。うんうんドキドキなのわかるよー

★Orange Life さん
注射大変なんですよー。しかもかなり流動的な部分もあって。前はよかったのに今はダメとか多いのです。
あと、赤ちゃんの時は定期的に打つんでこっちも覚えてるんですが、一旦それが終了して次回打つまでに一年以上間が空くと。。。忘れがちで、他人の話で慌てて思い出してる有様です。
Orange Life さんはちゃんと覚えてそうね。おこちゃまこれからイタイイタイ注射始まるけど、大事な事だから頑張ろう
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足