FC2ブログ

ドッチボール大会とソフトボール大会

5/8に子供会のドッチボール大会がありました。
家の子供会は毎年いい線まで行くんですけどね。今年は残念ながら全滅でした。
でもお嬢ってば、逃げるばかりかとおもいきや相手が投げたボールも見事キャッチしていたし。
なかなかやるではないかと感心してみたり。
来年に期待だね。

そして6/5は子供会のソフトボール大会。
ここ数年は優勝ばっかりだったらしいけれど、これまた今年のメンバーは初心者が多く今までのようにはいかないとの事。
まあ、だからこそ初心者お嬢でも入りやすいかなと思ったし、私も役員だからどのみち付添はしなくちゃだし。
お嬢に体験させてやりました。嫌がるのかな~と思ったんだけど、意外とノリノリのご様子。
練習もまじめに参加。
最後の方はグローブでキャッチも数回に一回は取れるようになったし。
打席もほとんど打てないけどたまーに当たるようになったし。
それなりの成果はでたんじゃないかな。

で大会当日。
当然と言えば当然だがお嬢は控え選手で。もっぱら応援部隊だった。
お嬢つまんなそうな顔してたんだよね。うん、自分でもメンバーにはなれないとわかっているんだと思う。
でも折角練習したからね~。やって…みたいわなぁ~。

なんて切ない気持ちのままチームの応援をしていた74tama.
肝心のチームの成績は予想通りのぼろ負け。
「え!?あの毎年優勝かっさらう○○地区がぁ」ってなもんです。
去年とか一昨年からメンバーで参加している子らはつらかったろうなぁ~。
お嬢それもあってテンション下がりまくり。

が!
だからこその展開が待ち受けていたの!

最終回で絶対勝てない事が確定した我がチーム。
監督さんの計らいで控え選手でやりたい子打席立ってみろーってなことになったのだ。

その時アタシは子供会役員からすっかりバカ親に変身。
「打ちたい子手ぇあげて」
との監督の声に
すかさず
「お嬢イッテコイ」
と大声で指示。
本当はやってみたいくせに手があげられないモジ子のお嬢。74tamaの大声で引っ込みつかなくなり、手をあげた。
監督の耳には私の声が当然聞こえているわけで。それで無視ならちょっとアタシは暴れるよって目をして待っていたら、打席立たせてくれた。

まだまだバカ親発動中の74tama.
役員の仕事そっちのけで、デジカメ構え、バシャバシャ激写。
その中の一枚がこれ↓
P1010002.jpg

ちょっとぉ~。様になってナクネ?
結果はごっさしの通り空振り三振だったけど。
一回だけコチンってバットに当てたんだよね。
力負けしてたんだけど。
その事はお嬢に「すごいじゃない」と感心していたら、お嬢はにかんだ笑顔を見せてくれたよ。

帰り道
「また来年ソフトボール参加してみる?」
と聞いた所
「またやる!」
と答えてくれたお嬢。うむ。なんか嬉しい。
来年もっと上手くなれるといいね。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

うんうんサマになってるよ~。とても三振するような選手に見えません(笑)
コチンと当たったこと母さんに褒められたことで自信になったんだね、お疲れ様でした

No title

★おとめ母さん
でしょ。イケテルでしょ。
我が家ではこの写真を引き伸ばして額に飾ろうという案も出てる始末(言いだしっぺはおばあ様。ばばバカ発動中)

私は運動能力の神経がブチ切れているから。コチンとでも当たればすごいわけです。お嬢自信ついたのかなぁ。

役員ははっきり言ってメンドクセーけど、こういう成長の跡がちょこちょこ見れるからそれは嬉しい事だね
母さんこそ。連日お疲れっす

No title

色々なスポーツ大会があるんですね~(・◇・)

私なんてひどい運動音痴で、徒競走はいつもビリ、小さいボールを使う競技が特に苦手で、ソフトボールなんてもってのほかでした!
お嬢さん、当たっただけでも素晴らしい☆
またやるっていい思い出になったのは74tamaさんの声援のおかげですね(^^)

No title

★Orange Lifeさん
家の地区が子供と関わりをもつ行事多いのは意外でした。
ご近所がもっとドライな感じなのかと思っていましたが、結構熱いです。かといって世間で話題のママ友地獄なんて事も私の場合はなく、適度に熱く、適度に気楽で、結果いい感じです。

Orange Lifeさん。私も運動音痴ですけど。子供がいるとスポーツはダメでも意外と運動神経はイケてないかとか思うもんです。
たとえば「あっアタシ意外と力持ちだったんだ」とか(片手で子供を抱き空いた手で買い物袋下げる時)「あっアタシ意外と瞬発力あるじゃない」とか(子供が突然走りだしあわや接触事故かとなりそうなところを大声で叫びながら捕まえに行く時)こんな時発見するものです(ぷっ)

娘ちゃんの数年後楽しみです~(邪笑)
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足