FC2ブログ

今年の子供たちのプールでの成長

夏休みももうすぐ終わりですね。
今年は自分にも夏休みの宿題として写真の整理というミッションを立てたのですが。
…まだ当分終わりません。いやぁー溜め込んだからね。もう何をどっからはじめればいいのやらって感じ。
そんなノリでブログも何をどっからご披露しようかって風で開いては閉じ開いては閉じをやってマスタ;;;
でも子供らは日々成長してます。これを記録するために始めてる事。もういろんなこと前後してますが、思いつくまま夏休みのいろんな出来事をぼちぼち書き留めていきますね。

今年何より二人が大きく成長したなと感じてることは水泳での成長です。
二人ともまだ水泳教室は通ってません。それもぐずぐず先延ばしにして(ほれ送り迎えとか、本人のやる気とか、学習面とのバランスとかいろいろ無駄に悩むんだ私。。。)泳ぎがうまく教えられていない状況だったのですが。

お嬢。去年は息継ぎが一回できるかできないかって所のクロール技術だったのに。
今年は何回も息継ぎが出来るようになって15~20メートルは泳げるようになった。
まぁパッと見溺れている感じなんだけど。
でも何とからしい雰囲気はつかめてるのではないかと。
まったく泳げないというのは避けたかったんで、これにはほっと一安心しました。
勝手に覚えていくもんです。

そして若。
保育園で毎日プール遊びをしています。ワニさん歩き~とかもぐりっことか。
お風呂でお嬢ともぐりっこの競争をやったりとかで。
最近は目を開けてもぐることを覚えました。
4歳児。目まぐるしく成長をしております。
先日プール学習の様子を見させていただいたのですが。
若。遊びが大胆すぎる。
一瞬溺れてるのかと見間違うほどのやんちゃっぷり(姉弟そろって溺れてる風に見えるって)
先生も「若君溺れてるのか楽しんでるのか判断に困るところがあって」
と笑ってましたが。うん。この見極めは大変だわ。先生お疲れ様です。そしてありがとうございます。

もうちょと落ち着いたら水泳習わせられたらいいなぁ~。
それには御迎えとか月謝とか考える事多いけどね。
運転早く上手にならなくては

コメントの投稿

非公開コメント

No title

水遊びの成長、夏ならではですね☆

子供の頃、日焼けは夏を楽しんだ勲章だったなと思い出しました( ^ ^ )

我が家も写真の数、既に膨大です。
父がたくさん撮ってくれるので。。
デジカメでデータ管理できる現代に感謝です☆

No title

★Orange+Lifeさん

子供達日焼けてますよガッツリと。それ見て私も夏を満喫した勲章だねって嬉しかった。

でも私もついでに焼けたのよね。これは本当に凹む。春先かなり頑張って日焼け対策してたのに、たった一回のくもり空でのプールでこんがりと。。。
そっからはもう半ば破れかぶれの感じで;;;

今は姫の何やっても残しておきたい気分だから膨大に膨れるよね~。

データー管理。いつでも出来るわよと私の場合は過信し過ぎてました。バックアップは取ってあったんだけど。その肝心のバックアップがどうやら取り出せない状況で。
そんな事もあって一度はプリントアウトしとこうよと慌てている次第なのです。

『教訓』
バックアップはくどいくらい数か所に。
一度はプリントアウトしてアルバム作る方が結局安全に残せるかも。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足