FC2ブログ

リトルワールド

第二段は 5/4。
なんかいろいろ候補はあがったんだけども結局リトルワールドへ行きました。
看守は自身が子供の時以来、私は初めての所でございます。

モンキーパーク(リトルワールドから割と近い)とせめぎあってたけど、私が「ひょっとしたら民族衣装着れるかもよ」とほざいた事でお嬢の心は完全に傾いた。

…やべっ。絶対着せなあかん。
GWは込みそうだから着れるかどうか予測不可能なんですけど(いや待てば着れる筈。でも長時間待つのはイヤンッッ)
約束守らないと煩いしなぁ~。それ以外にもお嬢が楽しんでくれるかどうかも実は気になる…。
お嬢が「やっぱりモンキーパークの方が良かった!」と言いかねないか、更には「お母さんに無理やりつれてかされた」と言いかねないかプレッシャーを感じつつ現地へ。

思いの外家族全員楽しみました。
お嬢も満足げな模様。振り返ると今回の勝因は…。
確か最近お嬢は世界の国旗に興味があり、それがきっかけで世界の国に興味を丁度持ち始めかけた時期だったんですよね。という訳で連れて行くにはいい時期だった。
結局全箇所徒歩で歩ききってました。

お天気もとても良い曇り空で(笑)散策するには良かったかなと。
ここは炎天下だと暑さで楽しさが半減ずるぞ~。
ただこういう散策系で飲むビールは炎天下が最高なのだが(愛地球博で自ら証明済み)
とか言いつつ昼に飲んだドイツビールは上手かった…。

お約束の民族衣装も着せてやりましたよ。
My+Pictures_convert_20090511014842.jpg
アルザス地方の民族衣装
お嬢しゃなりしゃなりと出てきて気取ってポーズ

でも無駄にスカートをたくし上げていると…スニーカー丸見えだから気をつけろ!!
一気に興ざめしてしまう事は間違いないっ!
(長○秀和風?)

着替え待ち時間。
お嬢の時はあんまり無く「なんだぁ~GWでも楽勝じゃぁ~ん」と思っていたら、衣装をお返しする時は激込み。
タイミング良かったんだぁ。嬉しい偶然だが我が家は結構こういうパターンが多かったりする。

そうそう着替えを待っている時ノリで「私も~」と凄くスゴーク悩みましたが
私が一番したかったのは家族で中国の皇帝衣装を着るだったんで
「後から…後から…、ムフフッッ」
なんて思ってたんですけど。結局スルーされてしまいました。
ああそうだった。
家にはノリの重くソわるーいパパがいたんだった;;;
折角だから若にも着せてやりたかったのに(ちぇっ)

どうせ若だって自意識芽生えたら「オレ絶対きねぇ!」って言うんだろうしなっっ!!

「ねぇ~たん、かっくいい~~」と目をキラキラさせている若に「このまま成長とまれ♪」と一瞬思った。
いやとまっちゃぁあ駄目だろう。毎日世話を焼く度に「早く大きくなれ」と念じてる癖に

コスプレも何気に楽しいかもと思われた方
宜しければぽちっとお願いします


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足