FC2ブログ

愛知健康の森公園

久しぶりに愛知健康の森公園に行ってきました。
ここは子供のお気に入りスポット。
といっても大芝生広場行って遊具で遊び、健康ロードという健康を意識した遊具のあるロードを通って、
そこを抜けると小さい広場があってまた別の遊具で遊び。。。。
というお決まりのコース。
たまには愛知健康プラザとかいう館内の施設にも探検に行ってみたいな。

遊具は子供が昇ったり下りたりできる設備が整ってるのですが。。。
若、昔は親がついていないと危なっかしい状態だったけど。二年半前の様子はここ
さすが4歳。保育園で日々鍛えている男子は一人でもへっちゃらで
ジャングルジムみたいなものをよじ登ったり
鉄の棒に足を引っ掛けてするする降りてきたり
とっても成長しました。

そうそう。
過去記事に写真載せてました、大きなやじろべえもどきは
知らないうちに撤去されてました。時間の経過を感じる。。。。

でも。
シャーって降りてくる遊具は相変わらず人気遊具で残っていて。
My+Pictures_convert_20090508124621.jpg
↑過去写真でスンマソ。

今回もお嬢はやっぱり何度もちょうせんしていました。

そして。

なんと。

2歳当時「若も、やdoー!やdoー!」
と頼むも「まだ無理」と拒否され涙を呑んでいた彼が。

4歳になり
「若もぉ~」
と強行突破、自力で走りだし、遊具から離れない。
小粒の若なので乗りこなせるか不安でしたが。
パパが
「ちnこをここに収めてだな。。。うん、よし、これならずり落ちない」
と男子ならではのポイントで若を遊具にのせて見事にやりきりました。

「大きくなったなぁ~」

この公園にもミニカーを載せる場所があって。
ここではパパを連行する警察官という設定で
パトカーをウインウイン操縦してました。
上手く運転してたよ。

そんないろんな成長を見せてくれた若でしたが、
なかなか成長しないなぁ~と思わせてくれた出来事が実はあってん;;;;
それは次回に続く~

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足