FC2ブログ

そりゃあ母は貰い物は好きだけどさ…

ここ数日の若が貰ってくる病原菌はいらないです。

最近の若。外からいろいろなものをもらってきます。
1月の終わりには頭にシラミをつけてきた。
皮膚科行って、スミスリンシャンプー買って若の頭ごしごし洗って、髪もマルガリータにして。。。
moblog_b8a66077.jpg

って言っても、床屋さんがつるつるにまで刈らなかったんで思ったよりイケメンに仕上がったんだけど。
ちなみにこれが若の床屋さんデビュー。

やれやれ一安心と思っていたら、次はインフルエンザ。
何?頭がスウスウするから冷えてインフルもっらったっていうの?

…まぁ、そんな訳で若は自宅待機。
もちろん私もパートお休みで若の看病。
しかし。今回の若。インフルエンザだっていうのに、元気なんだよね~。
食欲はめちゃくちゃあるし。

結局普通食を食べさせて、それでもおなかがすくって言うもんだから、消化の悪そうなものは避けつつのおやつを食べさせ。
家で遊ばせるしかないから、録画したゴーカイジャーを見たいだけ見て、普通時間でお昼寝、普通時間で就寝。
結果すっごく楽に病気が治りつつある。。。

「本当にインフルエンザだったの!?」
って家族は拍子抜けなんだけども。
今のところは家族にうつった様子もないみたい。

世の中のインフルエンザ患者はとってもお辛そうなのにね。
看病する方も大変そうだし。
でも我が家はありがたい事に特に困った様子もなく、来週から元気に活動再開でございます。
今度は外で病原菌貰ってこないでね♪

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足