FC2ブログ

若、運動会2011

10月18日は若の保育園での運動会でした。
134 (225x300)

保育園の運動会は子供たちの運動能力の発表会みたいなもので。
年少の若は板をよじ登り、自分の身長ほどの高さの策状の箱の上をバランスよく歩き(ちょうど雲梯の上を歩くような感じ)そこから降りて次は鉄棒前回り。その後簡単なクイズに答えてゴールという種目をやってました。勝ち負けはこの種目は無し。

若。この種目のトップバッターでした。
先生曰く
「すごく上手なので初めにお手本の演技として見せたいのです」
との事。
もう、先生お世辞がうまいんだから~。
私はてっきり背の順でチビだから一番最初かと思っていたわ。

でも、先生のいう事は本当だった。
親ばか差し引いてもするすると上手に演技できてました。
鉄棒で前回りを決めるところは、会場から「おおぅ~」と歓声があがったもの。
まぁトップバッターの特権だけどね(だってみんな上手に鉄棒できていたし)

その後も他のクラスの演技でたとえば知ってる歌が流れれば一緒に歌ったり、声援を送ったり。
私がカメラやらビデオやら撮影していると決め顔をしてくれたり、手を振ってくれたり。

玉入れ。こちらは勝ち負けアリ。
若一生懸命玉を放り投げるんだけど、残念ながら一つもかごには入っておりませんでした(笑・ビデオで確認済み)
そして結果は白組敗退。
白の玉が数え終わって、赤の方を呆然と見ている若の姿がちと切なかったです。

それから縦割り教育の演技と言えばいいかな。
上のクラスのお兄ちゃんと一緒にする競技もありました。
若、お兄ちゃんに引っ張られて一生懸命走ってました。
今年はついて行くだけだったけど来年は若が小さい子を誘導していくんだろうなぁ~。

相変わらずお遊戯はテレテレで適当な踊りしか見せてくれませんでした。
ダンスや音楽を使った体操は昔から好きじゃないんだよね。
手ぇ抜いてるなって感じがありありだも。

余談だが。
NHKのおかあさんといっしょの最後の体操もその時間になるとテレビ変えたがったり、うろうろ歩き回ったり、
なんか嫌いっぽいんだよね。

今年もいろんな表情を見せてくれた2011年の運動会でした。

132 (300x225)
ご褒美のラムネ菓子で変顔~。

135 (300x225)
最後にご褒美の賞状を貰ってそれを見せながら記念撮影vv
と思ったんだけど…
おや、賞状見えてませんがな。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足