FC2ブログ

沖縄旅行1日目(ホテル編)

泊まったホテルはラグナガーデンホテルというところです。
なかなか居心地のいいホテルでしたよ。
ロビーも解放感があってリゾートホテルって気分にさせてくれました(あくまで74tamaが感じた印象です)
客室はオーシャンビュー。
こだわってなかったものだから、それは嬉しい誤算でした。
010 - コピー
天気が良かったらなぁ~。もっと綺麗なロケーションだったと思うわ。。。


ホテルについてからはさっそくホテル内の室内プール♪
ウォータースライダーやらジャグジープールやらめいっぱい楽みました。

お嬢。。。相変わらず溺れてるみたいな息継ぎクロールだけど
夏終わる頃にはもう少し上達するかな?

若。。。とにかく飽きやすくて、せっかち。
一か所に滞在できるのは1.2分くらいでしょうか。
そして走るなっていうのに、プールサイドを走って、とうとうすっころぶ。
腕にかすり傷程度で済んだからいいものを。
いい加減落ち着いてほしいものです。

室内プールの後はホテル内の大浴場へ。
お嬢は「サウナ」がとっても気jになるご様子。
実は近所のスーパー銭湯は子供はご遠慮ください的な注意書きが貼ってあって。
お嬢入りたいのを横目で見てたのね。
今回はえーい行ってしまえvvってなもんで。
お嬢サウナデビュー。
5分滞在を2クール。
頑張った方じゃないかなぁ~。

パパ&若のメンズチームもサウナしたらしいです (゚ロ゚屮)屮。
「5歳児だぞ、マジでか」と思ったんだけど、1分だって(*`艸´)ウシシシ
…パパ本当は一人でゆっくりしたいよね。
そう思って「次の日はお母さんと入るかい?」って若に聞いたんだけど。
いつもはお母さんばっかりなくせに、外だとかっこつけて男風呂に行きたがるんだよね。
おかげで74tama楽させてもらってます。

お風呂の後はディナー。
ホテルの和食レストランをパパのポケットマネーでvv
009 - コピー
お嬢撮影。
慌てて撮ったんで雑然としてます(*;ω人)ゴメンネ...

006 - コピー
特にメンズチームが嵌った「ジーマミー豆腐」
ゴマ豆腐のピーナッツバージョンって感じですが、ゴマ豆腐程癖がなく食べやすかった。

私はオリオンビールをたんまり頂きました。
さっぱり飲みやすかったです。
癖があるビールが好きな74tamaとしては物足りなさもあったんだけど。
ごくごくのどの渇きをいやすにはこれくらいがいいかもね。

お料理は正直あまり期待してなかったのです。
というのは、今回義母を連れての旅行。
義母は脂っこいもの、お肉は受け付けないので、沖縄料理ってどうなのかなと思ってたんです。
(それもあって初日は無難にホテルにしてみたの)
でも、ここのお料理はそんな心配しなくても良かった。
まぁ頼んだのが寿司天ぷらコースだったんだけどね;;;
お魚も新鮮で生臭くなかったよ(当たり前か)

美味しいのは夜だけかと思ったけど、朝のバイキングで沖縄のおかずが出ていたけど食べやすかった。
それにバイキング豪華。
普段は朝食を少ししか食べない義母もパパも、ガッツリ盛り付け、そして見事間食してましたもん。
所変われば何とやらと言うのでしょうか
いやいやそれ差し引いても美味いからいっぱい食べちゃう訳で。
今回このホテルの一押しポイントだったりします。

さぁ~2日目はこの旅最大のメインイベントだよ。
その様子は次回~。

ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足