FC2ブログ

沖縄旅行2日目(バナナボート&スノーケル&シーカヤック編)

二日目は恩納海浜公園ナビ―ビーチキッズマリンパックを体験です。

公式サイトを見れば海の美しさに目をみはるばかりですが、
014 - コピー
私たちの時はこんな感じです。
これでもね、雨で中止かもしれないと旅行に行く前からすごく心配していたんで良かったんですよ。

さて、初マリンスポーツの我が家。
ウエットスーツに相当格闘しましたよ。
なんせ着にくい。コツがあるんでしょうけどね。上手くできない。
子供たちはボヤき出すし、義母も「もう私はいいわ」とか言い出すし。
ちと不穏な空気が流れだしたんですけど、どうにかこうにか装着してガイドさんの説明を受けるまでにこぎつけました。
(ガイドさん、一緒に参加して下さったご家族には、さぞ文句言いのやっかい家族だろうと思われた事でしょう;;;)

ガイドさんの説明を聞いていざバナナボートへ。
画像がないのが本当に残念ですが。
しょうがないよね。参加してるんだし、初心者でそんな余裕ないし。
なので記憶を克明に記録しなくっちゃ(`・ω・´)ハイ!

バナナボートにて出航。
ガイドさん「ゆっくりすすみますから」と言ってたのに。
うそっ、これがゆっくりなの∑((((((゚д゚;ノ)ノ
って言うくらいの進みっぷり。うーん感覚としてはジェットコースターに乗っている感じかな。
興奮して笑い顔しか出なかった( ゚∀゚ )ハァーハッハッ!!←まさにこんな感じの表情
時より来る水しぶきが子供たちは嫌がっていたみたいだったけど、それがあるから楽しいんじゃないのよ。
若やチビッ子は怯えるかなと思ったけど、大丈夫だった。
楽しそうだったよ。

ポイントについた所で早速スノーケル
74tama初めてなんで最初はもがいてしまった。ガイドさんがすかさず若の浮き輪を引き寄せて
「お母さんこれにつかまって」
って。あくまで自然に。まるで我が子を見ててくださいねっと誘導しているかのように
(実際は若が使っている浮き輪目当てなんだけど)
ガイドさんありがとーーー。
浮き輪につかまってちょっと落ち着いたら、また離れて一人で海の中の様子を覗く。。。

*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*綺麗*:;;;:*゚。+☆+。゚+*:;;;:*:;;;:
曇りだもんあんまり期待してないべとか思ってたけど。
十分美しいかったです。透明度が内海(うつみ)の海とは違います。
お魚もすぐ泳いでいるのを発見したし。
って思えば福井の海もこれくらいの魚は泳いでいるわよ。
と今更振り返ると思う訳なのですが(何せ天気が。。。。もういいって)
福井の海ではカクレクマノミは見れません。
その他綺麗な色の熱帯魚も見れた。
魚だけなら水族館や熱帯魚専門のショップで見てるような感じの魚なのですが。
ゆうゆうと泳ぐ姿は妙にリアルで素敵だった。

ガイドさんが時々ヒトデとかナマコとかをゲットしてくれて説明してくれる。
ナマコがいるおかげでここの砂浜は綺麗なんだよという話とか。
真っ青のヒトデをとってきてくれて見せてくれたりとか。
マンジュウヒトデっていう岩石みたいなヒトデを見せてくれたりとか。

最後にガイドさんが一発芸
深く潜って上から覗いている私たちに
口から大きな泡を作って見せてくれました。
バブルなんとかという技なんですって。調べたけどわからなかった。

スノーケルにも大分慣れてきたなと思ったころにはもう終了タイム。
あーん。体力の問題もあるけれど、もっと楽しみたかった。

かえってきてからは、少し休んでシーカヤック。
これは…まぁ…
女、子供には難しいです。
家は女子チーム(お嬢&74tama)と男子チーム(パパ&若)
に分かれたんだけど。小学生にはオールの漕ぎ方は上手く操れないです。
で、しょうがないから大人が一人で漕ぐんだけど、これも力が弱くて上手くできない。
結果どんどん波に流され。。。
写真のちょうど右側に流されていったのん。
そこではちょうど結婚式をしていてね。
ビーチで記念撮影なんてやってたんだけど。
74tamaボート思いっきり邪魔しにいくぅ~。
パパにも「オマエ邪魔しに行ったらあかんやろ」と突っ込まれたが
だって行っちゃうんだもん。もう一組のママ&小学生子供チームも同じ方向に流されたよ。
という訳でシーカヤックはまぁ次回リピはないです。

そういえば途中何回か海の水を飲んじまった事態に陥ったけど、なんか沖縄の海の水は塩がマイルド(?)
のどにツーンと攻撃する感じはなかったです。
上がってからも、そんなにべたべたした感じはないし。
福井の海の水は。塩辛さ半端ないです。それを誤って口にして吃驚して余計溺れてしまうという。
内海は。。。あそこもなぁ~。海の水がべたべたしてるんだよね。濃厚って言うの?
とにかく沖縄の海は海水浴にはとってもいいなぁ~と思いました。
…って海水浴できなかったけど。。。

今度行く機会があったら、マリンスポーツと海水浴の時間をいっぱい取りたいです。
だって曇りでさえ、曇りなりの美しさを体験できたんですもの。
これが晴れてたらなぁ~と、やっぱり欲張っちゃうじゃないですか。
もう一度やってみたいなぁ~。


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです




コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足