FC2ブログ

沖縄旅行2日目(むら咲むら編)

2日の午後はむら咲むらという所に行きました。
015 - コピー
左よりお嬢、義母、パパ、若

ここでお嬢はジェルキャンドルを作成したいと楽しみにしていたの。
021 - コピー

姉弟で慎重に作ってましたよ~。
パーツを選んでそぉーと置くんだけど、二人それぞれに譲れないこだわりがあって。

なかでも若のこだわりは「カニはどうしても立たせて欲しい」という要望。

最後に店員のお姉さんがジェルを注ぐんだけど。お姉さん緊張したよね。
だって小さなグラスに入っている小さなカニ。
ちょっとの振動ですぐ倒れそうなこいつを。
無事立ったままでジェルを流し込むという。
全部流し終えたあと「カニ立ってます」とお姉さん。みんなで「おお~」と感心してしまいました。
こうして出来上がったのがこれ
046 - コピー
若の作品。
ねvvたってるでしょvv

047 - コピー
お嬢の作品。
色砂を工夫して入れるのが楽しかった。

048 - コピー
上から見てみました。


人はまばらだったんでね。
まったりとした時間を過ごせた気がします。
仕事もしないで三線を赴くままに弾き語っている食事処のおじさんが、
まったり度を高めている気がする。
(弾き語りが本来の仕事だったらゴメンナサイ。でもぉ~なんだか、趣味っぽく見えて;;;)
おじさん、うちらみたいなファミリーには目もくれず若いギャルに話しかけ
♪へんなおじさん~×2へんなおじさぁーんとうたいましょ。おどりましょ」
と、にわかコラボ。ギャルはのせられ「へんなおじさんダンス(↓こういうの)」踊ってました。



さて。
最近のお嬢と若。
デジカメで写真を撮りたくてしょうがない。
でもね。
お嬢はまだしも、若にデジカメを持たすのはヒヤヒヤもので。
「あーもー、いろいろと危ないからしょっちゅうは無理」
って拒否していたら、若こんな事に。。。
023 - コピー
「シーサーの顔が怖かったからじゃないからなぁーーー」
面白かったんで。
顔さらしたままお届けします(*`艸´)ウシシシ

こうなるとどうにもなりません。
しょうがないからカメラを手渡し、急いで撮ってもらったのがこれ
024 - コピー
そのアングル、74tamaをデブに見せようとイヤガラセなのか???

なんて( 艸`*)ププッ
GWでの食生活でプチリバウンド気味なのがよくわかった一枚でございます。

ここでの子供たちのお土産は。。。
045 - コピー
お嬢キラキラしたモノに目がないからな。
義母もか。。。
そんな二人がもっと欲しい気持ちを抑えに抑え込んで厳選した3品。

若はマブヤー&ガナシー ソーラーパワーライトキーホルダーっていうんですって。
これ、噂のご当地戦隊ヒーローものです。
私的には
「またマブヤーかよ。で、またキーホルダーかよ」
なのですが。
沖縄旅行中、彼はこれに夢中ですから。。。
これ光るんですけど。
「この光る機能。すぐ電池無くなって終わりだよ」
って諭そうとしたんだけど
「これ、ここからエネルギー集めてずっと光ってくれるんだよ」
と、裏のソーラーパネルを見せて得意げに説明された。
むむっっ。目ざとい奴め。


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

めんそ~れ♪

沖縄だったのね~♪ステキ~♪幸せ家族~♪
坊ちゃん・・・デコ広っ!ハンサムだわ~♪

今頃、連休貧乏でしょうな(ニヤリ)我が家は引越し&入学&修学旅行&宿泊学習貧乏です・・・・お互いがんばろうね・・・

No title

★おとめ母さん
若のおでこ広いでしょ。引っ叩きやすいです。

「なんくるないさぁ」つう気分で、ないお金かき集めて行ってきたさぁ~沖縄。
そして。。。わかってはいたが、ただ今貧乏生活真っ最中。もやし丼ちくわ天早速出すわ。母さん他にレシピ教えて。

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足