FC2ブログ

13日は母の日でしたね。

お嬢が幼稚園だった頃は母の日、父の日となると学校から絵付きの便利グッズやら、カーネーションのワッペンやらくれたんだけど。

今は、いろんなご家庭に配慮してなのでしょうか。保育園でそういった催しはありません。小学生は言わずもがな。

だから。
よほどの気がないと、子供達は母の日なんて忘れるもんです。

我が家はね。 私が「アタシも母のはしくれなんだけど~」と、お嬢を脅迫。無理やり母の日祝って貰いました。
カレーを作って、母の日バージョンとしてデコるというもの。
まんまとハウス食品の策略にのってます。

この日お嬢はハードスケジュール。
付き合う私もゆっくりお休みはしていられません(母の日なのに)

まず早朝から子供会のドッジボール大会。
お嬢の活躍を見れないままチームが負けてはまずいので、超てきぱきと掃除洗濯をし、若を連れて学校まで応援に。

お嬢の活躍はばっちり見る事が出来ました。
今年は高学年チームだから玉の勢いも半端ないよって予想していましたが、お嬢臆せずガンガン向かってました。
残念ながらチームは二回戦敗退だったけど。 来年はもっと活躍できるかな?

ドッジボールから帰ってきたら私はお昼の支度。みんなを食べさせてから、今度はお嬢と二人でカレーの準備。
と言うのもお嬢は15時から夕方まで子供会のソフトボールの練習に参加するのだ。

お嬢一人では当然カレーは作れないので、私と一緒に制作。煮込むだけのカレーで良かったよ。

それでもね。お嬢には全ての材料を切らせたし(デコるためのパーツも)玉ねぎ炒めを担当してもらったし。いろいろ頑張って頂きましたよ。

練習初日なので、挨拶がてらお嬢を学校に送りますと
…「若もネェちゃんのように遊びたい」
と若。
ネェちゃんは遊んでいるわけではないのだが。。。
仕方がないので近くの公園でみっちり2時間若のお遊びに付き合ってました。

ソフト練習終わって、お嬢を迎えに行ってやると(若と遊んだついでなので)
「えー。私まだ帰りたくない。友達と遊ぶし」
ってお嬢は言うんだ。

おいおい。母の日カレーはどうなった。

そう突っ込んでやると、しぶしぶ帰っていきました。
母の日カレーとか言っておきながらお嬢の祝いの気持はこんなもんです(沈)

まぁ、作ってくれるだけでもいっかぁvv
(半ば私の脅迫だけど)お嬢が初めて私の為に作った料理だし。

そうしてできたのがこちら

049 - コピー

ごちそうさまでしたvv


ランキング参加してます
ぽっちっとしてくれれば幸いです

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足