FC2ブログ

UVカットで小顔効果が期待出来る(かもしれない)帽子

去年から気になってしょうがなかったPPrikorinoの帽子。
PPrikorinoは酒井法子さんがプロデュースしているブランドで。
なんでもUVカット対策はばっちり。なのにオシャレというのが人気なのだそうだ。
しかし去年は散々悩みつつ結局購入を断念。
悩みに悩んで断念したのがこれ


つばが広く顔のUVカット対策はとっても良さそうなんですが。後ろのリボンがねぇ~。
リボンは取り外しが出来るんですけど、だったら始めから無い他のバージョンでいいじゃないと迷い…。
第一リボンがあるお陰で襟足もUV対策が出来るので、当時ショートだった私には魅力的にも思えたし…。
でもやっぱりラブリーLOVE過ぎて被るのに勇気がいるし…。
等とうんうん唸って結局止めたん。

そして今年。義母が新しい帽子を探しているという事を聞いて、いい機会だから母の日にプレゼントしようとネットで帽子を 検索していた所、又、出合ってしまったんだ。PPrikorino。
しかも又改良を重ねた新バージョン。

その名も朝から晩まで小顔帽子



小顔。。。
すごく、すごーく、そそられる言葉だ。

帽子を敬遠していた一番の理由って「頭の鉢が大きい私には似合わない」だったし。
自分の顔って身長に対して大きいと思うし。

今までは日傘で日焼け対策していたんですけど、小さい子を抱えながら日傘をさすのは相当無理しないといけないし。
しかし化粧だけの紫外線対策では心もとなく、ここは帽子の力もかりて美白に努めたいのだ頑張るぞ。おーっ。
この帽子ってば。小顔に見せるために計算し尽くされたデザインだと豪語しているし。
前に断念した帽子より服装を選ばす活躍してくれそうだし。
という事で義母の分とあわせて二つ購入致しました。

さて気になる小顔効果は…。

やはりデカイ顔はデカイままでした orz
所詮帽子だもん。劇的な効果は期待してはいかんですよね~。

でも今まで試してみた帽子の中では一番違和感が無いかも。
特に正面よりも横から見たほうがかっこいいかもしれない。
つばがいい感じで顔に影を作ってくれるんでUVカットも期待できそう。

小顔になれるかどうかは???ですが、今年いろいろとお世話になりそうです。

顔がデカくたって帽子は被りたいのよ。でも出来れば小顔に見せたいの!
という意見に共感した方
宜しければぽちっとお願いします

コメントの投稿

非公開コメント

はじめまして♪

訪問&コメントありがとうございました。
ブログにもコメント残してきました。
よかったら、ご覧ください♪

私も今年、帽子を購入しましたv-290
顔がデカイので、普通のツバでは顔に日が当たるし、
ツバ広だと、農作業おばさんになるし・・
おしゃれな帽子が出回っていて、嬉しいかぎりです♪
サイズも豊富だし←これ重要!

顔頭デカでも、目深にかぶれる帽子登場で感動です。
・・って、どんだけデカイの?ですねi-229

また、お邪魔させていただきます♪
ではでは。。。

No title

初めまして♪
リストから飛んで来ました。。。v-398v-344

じ。。実は私もこの小顔。。。というフレーズに惹かれ。。。(笑)

正面からはイイんですね??!!
。。。買おうかなぁ。。。ボソ。。。


また、お邪魔させて下さいね!☆
宜しければお暇な時にでも家にも遊びにいらして下さいね。。。v-398v-422v-355

おはようございます

日菜ママのヒロコです!

2回目の訪問&コメントありがとうございます!
予定日より3日遅れましたが無事に産まれました♪

74tamaさんの、かわいい若チャンも、2歳のお誕生日おめでとうございます♪

先輩ママとして、これから色々教えて下さい(^Q^)/^
お気に入りに登録して、またお邪魔させていただきま~す!

花シトコさんへ

こちらこそ、訪問ありがとうございます。

帽子。最近はいろいろ工夫されていていいですよね。

>普通のツバでは顔に日が当たるし、
そうそう、そうなんです。
鼻低いくせに何故そこだけ焼ける?ってくらい赤鼻のトナカイさんという残念な結果になるし。

>ツバ広だと、農作業おばさんになるし・・
あとこじゃれたキャディーさん?とか(笑)
しかし最近帽子を本格的に気にしたからかもしれませんが、結構ツバ広を被っている人多いです。
後腕を隠すロング手袋みたいなヤツとか。
それが先にレースなんかついたりしてぱっと見服着ているみたいに見えるし。
随分おしゃれになってきましたよね。

今日運動会でしたが、曇りにもかかわらず沢山おりました。
みんなでやれば怖くない、かも。農作業ルック

又花シトコさんのブログにも遊びに行きます。
コメントありがとうございました。

とっすぃぃぃさんへ

はじめまして。

「小顔」効果って魅惑の言葉ですよねぇ~。私もいちいち反応します。
後は…美白とか、コラーゲンとか、ヒアルロンサンとか、プラセンタとか、とか(ドンだけ~)

ツバが「いかにも広いです!」という感じではなくごく控えめなのに、しっかり顔に影が作れるのはなかなか良かったです。
しかも4000円前後ならコスパもまずまずかと思われ…。でももっとお財布に優しければそれに越した事は無いんですけど…ね。

是非そちらのブログに遊びに行きます。
コメントありがとうございました。

ヒロコさんへ

訪問ありがとうございます。
ふわふわ赤ちゃんの育児に奮闘中で大変ながらも充実した毎日でしょうね~。

若のお祝いもありがとうございます。

先輩…ではあるんですけど、育児のやり方ってめまぐるしく変わっていて私もまだまだ知らない事ばっかりなんですよ~。
お嬢の時は、ジャンパースカートの昔の妊婦ルックが主流だったのに、若の時はいまどきの普段も切れるスタイルでだったのも、たった5年なのに時の流れを感じたし。
(頑張ってジャンバースカートで出かけてみたけど、かなりの羞恥プレイだった。その場でマタニティー売り場に駆け込んだ)
スリングなんてお嬢の時は無かったです。離乳食をはじめる時期も随分遅くなったし…。
毎日が発見の連続でした。最新情報はヒロコさんの方が詳しいですよ、きっと。

その代わり気の抜き方はしっかり身についているようなので、煮詰まった時なんかはお役に立てるかも?!
こちらこそ又おじょまします。
コメントありがとうございました。
プロフィール

74tama

Author:74tama
2002.7.19生まれ.のんびりマイペースな9歳女子と
2007.5.22生まれ.せっかちで猪突猛進な5歳男子の
成長観察日記。

いきてます
本宅に書くまでもない74tamaの呟き。 時々鬱イートやボヤキも有ります。
カテゴリ
リンク
検索フォーム
QRコード
QRコード
RSSリンクの表示
アクセク解析
ろうそく足